休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2022/01/23

お菓子と片頭痛と呼吸などについて

 


 

WHEE / Whee In

iTunes購入

 

こちらのミニアルバムはYouTubeでおすすめに上がってきたのを聴いて購入しました。

Whee In(フィイン)さんはMAMAMOOのメンバーだそうですね。

声がすごく好きなのと、楽曲がどれも凝ってて、でもリラックスできて、お気に入りです。しばらくこればかり聴きそうです。

MVもすごく力が入ってて素晴らしいです。

素敵なアーティストと巡り合わせてくれてありがとう!YouTube


 暮らしの半径で、書店、花屋、コンビニ、スーパーの他によく行くところは、ドラッグストアだったはずだったのに、このところ行っても目当てのものを買ってさっと帰ってくるだけだったので、先日ちょっと大きめのドラッグストアに行って、ゆっくり見てきました。

除菌ジェルと頭痛薬を買いに行ったついでに、洗顔ネットやバス用の浴用タオルとか、カプリコ、アポロチョコを買って満足して帰ってきました。(なんの報告?)

 

カプリコは見かけると必ず買います。

ときどきカプ助(カプすけ)が出ることがあって、楽しいです。

最近あまり置いてるところがなくて、私が行ったドラッグストアには取り扱いがあるので、行くと必ず買います。

マストバイです。

 

アポロチョコは久しぶりに買ったんですけど、いまは星型のアポロチョコが入ってるかもよ、という感じなんですね。

ちなみにパッケージに載ってる、あのうさぎみたいなキャラクターは、アポロちゃんというそうです。

 

お菓子って自分で自分に贈れるささやかなギフトだな、と思います。

過ぎると体に悪いですが、たまに買って食べると、心がすごく喜びますよね。

 

そうそう、コスメコーナーに女性以外のお客さんがもう普通にいて、いい時代になったなぁと思いました。

男性と限定してもですね、基礎化粧品とかリップとか、みなさん普通に使われてますからね。

メイクも楽しんでる方は楽しんでますし。

ためらい、とか、周りの目を気にして、とか、そういう引っ掛かりが少なくなってるって、すごくいいことですよね。

 

 

頭痛薬というのは、何回かここでも書いてると思うんですが、私、片頭痛持ちなんですよ。

 

私の場合は気圧の変化でなることが多くて、若者だった頃からずっと、同じ頭痛薬を常備薬として使っています。

 

それがこの間、ものすごくひどい片頭痛に襲われて、1日寝込んでたんですが、普段なら効く薬が全く効かなかったんです。

 

結局、翌日にはおさまったので、医者には行かなかったんですけど、それで新しいのに変えようかな?と思って、見に行ったんです。

でも特にこれというのがなかったので、頭痛薬は今まで通りのを使うことにしました。

 

で、片頭痛のことは、かかりつけのお医者さんに相談しようと思いました。

上手く付き合ってるつもりだったんですけどね。

体質って変わっていきますから、ここらへんが相談どきなのかもしれません。

 

そういうことがあったあとラインを見てたら、広告欄かニュース欄に、片頭痛の専門サイトが載ってたんです。

 

「片頭痛.info

https://www.henzutsu.info/

 

というところなんですけど。

片頭痛とどう付き合っていくか、考えかた、対処法、お医者さんとはどういうふうに?とか、そういう情報が出ています。

もしね、片頭痛にお悩みのかたおられましたら、良かったらご覧になってみてくださいね。

情報のひとつとして、シェアします。

 

それと、これ受け売りなんですけど、みなさん、呼吸、浅くなってませんか?

 

私は、気がついたら呼吸が浅くなってたんですよね。

それで、意識して深く呼吸したり、時間を作ってヨガをやったりして、最近は過ごすようにしています。

 

私の場合は、呼吸が浅いと、体と神経がどこかしら絶えず緊張している状態になるので、ストレスも溜まるし、疲れが取れにくくなったり、ピリついたり、あれ?という些細なことで感情的になってしまったりと、いいことが何もないんですね。

なので、あ、コンディションが乱れてきてるな、というときは、呼吸はちゃんとできてるか、を、チェックするようにしてたんですけど、このところ忘れてたので、またちゃんと意識して呼吸を深くするように心がけています。

 

日々の中でコンディションをよくするために、みなさん、なんらかされてると思うんですが、私はこうしているよ、ということで、書いてみました。

 

私の住んでる街は今日は雨です。

雨の日曜日は久しぶりなので、ちょっとわくわくしています。

 

今日は映画でも観ようかな?

 

それでは、ゆったりとした気持ちで日曜日をお過ごしください。

 

 

↓お帰りの前にランキングバナー、ワンクリックのご協力をお願いします。