休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2022/01/26

OASAJIのチークとグクさんの企画商品

 


 

OSAJIのチークすごく良かったです。

私は「野ばら」と「核心」という色を買いました。

 

これ、私はチークメインに使ってますけど、オフィシャルサイトに飛んで、左上にある3本線をクリックしたら出てくるメニュー / メイクアップ / チークを選択すると出るとおり、ニュアンスフェイスカラーというのが商品名なんですね。

 

なので、チークはもとよりアイシャドウ、リップにも使えるという、こ・れ・が、優れものでしてね!

絶妙な色合いが、淡くジュワッと発色するんです。

核心はまだリップでしか試してないんですが。

野ばらは少し艶もあって、これがおしゃれな感じに仕上がるんですよ。

私のようなコテコテ東洋顔でも「おしゃ顔」になります。

 

仕込むチークの時、濃くしたい場合は、重ねて発色させるんですけど、これがまたパウダー乗せるととフワッと発色して、かなり好みです。

今日はニュアンスメイクっぽい感じで行きたいなというときは、すごく良かったです。

 

調べたら、VOGUEでも他の商品ですけどちゃんと取り扱いがあって、もっと早くめぐりあうチャンスをみすみす逃してたことが判明して、ハンカチの端っこ噛んで悔しがってます。(イメージ)

 

 

さて、BTS関連ですが。

グクさんの企画商品が明らかになりましたね。

(いまはグクさんの1次販売が終わって、2次販売の真っ最中くらいですかね?みなさんに行き渡ることを及ばずながら願ってます。)

 

私、これ見たときに、ちょっとジーンときちゃったんですよね。

 

メンバーがそれぞれARMYさんたちのことを想って作っているのはそうなんですけれど、グクさんの2つあった商品のうちのひとつ、「マイクロコスモスムードランプ」ってオーロラの色を天井に照らすアイテムなんだそうです。

 

グクさん曰く、音楽と1緒に楽しんで欲しい、とのことで、企画した理由は、コンサートの時に同じような美しい景色を音楽と共に体感しているので、それでなんだそうです。(記憶なので違ったらごめんなさい)

 

絶景を見るときって、なぜか1人の時が多くて、いつも、ああ、この景色をこの人と1緒に見たかったな、あの人と1緒だったらもっと素敵だっただろうな、ということがよくあります。

 

目の前に広がっているのに、決して手に取ることができないもの。

それはとても儚くて、刻1刻と移ろいゆくのを目の当たりにして、なすすべがない、そんな美しさを、誰かと分け合いたいと思うとき、その誰かは、その人にとって大きな、大事な存在なのだと、私は思います。

 

グクさんの場合は、それがARMYさん達だったっていうのが、ああ、グクさんという人は、とてもとても大事な瞬間をARMYさん達と過ごしたいんだな、と。

それを選ぶんだな、と胸があったかくなりました。

 

まあ、寝るときに電気を消すと部屋の中が暗過ぎるからともおっしゃってたんで、それもそうなんでしょうけど(笑)。

 

ふと、グクさんの心が垣間見えたような気がして、私は1人で感激しておりました。

 

もうひとつの商品、ジップアップフーディを作るときに、何度もグッズだとわからないようにしたい、と言っていたのが、ああ、なんてニーズのわかった人なんだろう!とこちらもバンバン膝を打っていたのでした。

 

恥ずかしいわけじゃないんですけど、気まずいんですよね。

 

ロゴがどーんって、BTS!ってあると。

普段使いするのに、ちょっとためらってしまう感じが私にはあります。

普段は気が付かないけど、よくよく見たら、

あれ?ひょっとしてそれBTSのグッズ? 

ふふふ・・・わかった?

っていうのが、なんだか好きです。←めんどくさいな!

 

でも今までのグッズを見ていると、すごくいいデザインのフーディがあったり、帽子だったりがあって、なんだか素敵だな、と思うので、結局は商品力なんだな、と、BTSのグッズデザインに入ってる方達をあらためて尊敬したのでした。

 

この企画、また2年ごととかそういうサイクルで(欲しい人全員に行き渡るまでそれぐらいかかりそうです。BTSが大きなグループなので)、ぜひこのメンバーメイド商品企画やって欲しいです。

 

節約生活なので、私は後で、そのとき残ってれば買おう組なんですけれど、メンバーそれぞれがどんな商品を打ち出してくるのかな?と毎回更新が楽しみでした。

R Mさんの風鈴はデザインもだけど、音色もARMYさん達と共有したかったのかな?とか、色々見ているこちらが、ああでもないこうでもないと想像できて楽しかったです。

 

メンバーのみなさん、商品開発に関わったスタッフのみなさん、ありがとうございました!

 

そうそう、すでに事務所側が手を打ってくださってるみたいですね。こちらも良かったです。

対応してくださりありがとうございました!

安心して買い物できます。

(そのときに再販がまだされていれば)

 

予算組んで購入計画立てなきゃ!(笑)

 

その前にまずは「Good Morning Gorgeous」を買わないと!!←2022年、私的最重要買い物のひとつ

 

 

以上、OSAJIのチークは良かった、と、グクさんの企画商品、ARTIST-MADE COLLECTION BY BTSへの感想でした。

 

 ↓お帰りの前にランキングバナー、ワンクリックのご協力をお願いします。