おはようございます。こちらを読んで下さりありがとうございます。

先日「大人になったけど、毎日少しでも成長したい。」の記事で上の子との話を書いたので、

今回はその後の報告です。

 

迎えに行って先生に今朝の様子を心配して尋ねましたら

先生「全然!いつもどおりでしたよ(笑)

元気に過ごしていました。

 

あ…そうなんや…。真顔

 

(予想外の返答で言葉失いました…笑)

 

普通に、

 

母「おかえりー」

上の子「ねえねえ、今日のおやつはー?デレデレ

母「これ、エクレアあげる。今日の朝さ…、怒りすぎてごめんね?」

上の子「うん。大丈夫だよーニヤニヤ」←(エクレアを狙う顔)

 

これだけで朝の話については終わりました。

良かったです。たくましい子で。笑

でも朝のメンタルは大事だと思うので、今後も気を付けます。

 

 

けれどここで終わらなかったことが一つだけ。

 

先生から、上の子が昼食後「頭痛いかもー」って言うんで保険室連れてったら

爆睡してた(熱はなし)と教えていただいて。

あちゃー汗「最近夜更かしするんですよ。寝るようにさせます」ってお話して、

その場で先生と上の子が約束をしたんですよね。「早く寝ようね」って。

 

夜。

母は先に下の子を寝かしつけて待っているが一向に来ない…。

やっと寝室にきたのが22時ですよ。

部屋は暗いまま、そこから横になった夫にちょっかい出しまくり、

下の子が寝たのを確認して母はむくりと起き上がりました。

上の子は気づかずクスクスちょっかい出すのに夢中。

時間は23時になるところでした。

ふいにこちら(見つめていた私)を見て上の子は固まり、

 

さっと布団に潜り込み寝たふりをかましました。

遅いわ。

真顔

上の子は今日のおやつ抜きです。

朝はちゃんといつも通り出ていきました。気持ちの切り替えが早いのは、長所ですね。ウインク

 

 

以上です。

 

すみません駄文でした。