須賀川らしさ満点のウルトラな御守り

神炊館神社のウルトラマン守り東北いいもの

みなさまお正月はいかがお過ごしでしたか。ゆるゆる暮らすうちに、あっという間に小正月です。2022年も新型コロナの影響に左右される世界かあ。

前年に続いて人出もまばらな平日の昼間をねらって、神炊館神社に初詣というか、おそ詣にいってきました!並んでいないので心置きなく参拝できて快適です。

ちなみに、「神社でお祈りするときは住所と氏名を唱えたほうがいいらしい」と聞いて以来、混んでいないときは心で名乗って、日々の無事を感謝してからお願い事を言うようにしています。

神炊館神社のウルトラマン&ウルトラセブン御守り

ウルトラマンは紫。ウルトラセブンは赤と水色の2種類です!2人とも必殺技のポーズがしっかり決まってますね。ウルトラセブンのほうがカラーバリエーションがあるのは人気があるってことなのかしら?

ウルトラセブンお守り水色

神炊館神社のバルタン星人&カネゴン御守り

ウルトラ怪獣のキング的な存在バルタン星人お守り水色

ウルトラ怪獣タイプはホワイト系で男性やお年を召した方にも喜ばれそうな渋めデザインです。

ベースは同じで、バルタン聖人がクールで強そうなシルバー。お金や光るものが大好きなカネゴンがゴールドの刺繡。金運あがりそうですね!

  • 初穂料はすべて800円

おまけの小ネタ。お賽銭箱に鎮座する消毒液。鳥居がたで、殺菌消毒効果にありがたさがプラスされますよね。

年末に取材でおとずれた神社の方に聞いたところ、神社関係の業務用品メーカーが作っているとのこと。やはりその道・その業種なりのアスクル的なカタログがあったりするのでしょうか。気になります。

楽天で買える須賀川のもの・福島のもの

楽天ROOM

気軽に取り寄せ須賀川のいいもの

須賀川のおすすめ楽天ROOM

スカガワこけ子の子育ておすすめアイテム楽天ROOM
こけ子の楽天ROOMコレクションへ

わたしの子育てにおすすめなグッズ

楽天で帰るおすすめの福島のもの
ポイントもたまってふくぶく福島のいいもの

福島のおすすめ楽天ROOM

スカガワこけ子の子育ておすすめアイテム楽天ROOM
気軽に取り寄せ須賀川のいいもの

わたしの子育てにおすすめなグッズ

俳句初心者こけ子の楽天ROOM
ポイントもたまってふくぶく福島のいいもの

わたしの俳句初心者におすすめな本