Hawaii honolulu tourism

ハワイの気になるニュース「ハワイ初のオミクロン株感染者を確認」

Aloha🌴

世界中で猛威をふるっている変異株「オミクロン」がついにハワイでも確認されました。

日刊ローカルニュースによりますと

「ハワイ州当局は2日(木)、ハワイ州内初となる新型コロナウイルスのオミクロン株の感染者が確認されたと発表した。

当局によると、感染が確認されたのは、渡航歴がなく、過去に新型コロナに感染したことのあるワクチン未接種のオアフ島在住の65歳未満男性で、現在、自宅で経過観察中となっているものの、症状は中程度から軽度であるとしている。

州の疫学者であるサラ・ケンブル博士は記者会見で「オミクロン株に関しては、いまだに判明していないことも多く、多層的な戦略が必要です。感染拡大防止のため、引き続きマスクを着用し、ワクチン接種や追加のブースター接種などを行うことを推奨しています」とコメントするとともに、ハワイ州内でさらなるオミクロン株の感染者が確認される可能性は高いとの見方を示している。」

少し新型コロナウィルス感染者数も落ち着いてきたなと思い始めたころに新たな変異株「オミクロン」。

日本でも確認され水際対策を徹底しているニュースが記憶に新しいですよね。

暗くて長いトンネルの中をひたすら進み、ようやく明かりが見え始めたと思っていたのに。

またしばらくハワイが遠のいた気分の今日この頃です。

でもこんなことで落ち込んでいても仕方がない。

まずするべきことは自分自身が感染しないこと。

感染防止対策をしっかりして毎日を過ごそうと思います。

何事も前向きに前向きに。

Mahalo🌴

<前回の記事>

人気ブログランキング

ブログランキングに参加中です。

ポチッとしていただけるとうれしいです。

↓↓↓↓↓

 

 

フォローもお待ちしております。

↓↓↓↓↓

 

 

 

にほんブログ村

ブログランキングに参加中です。

ポチっとしていただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 

フォローもお待ちしております。

↓↓↓↓↓↓

Hawamii - にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

-Hawaii, honolulu, tourism
-