Welcome to my blog!
The English self-introduction would look at "QRZ.com."

http://www.qrz.com/db/JH1LMD

 
アマチュア無線は学生時代で一旦ピリオドを打ったが、仕事でモービル移動が多く、友人の勧めもあったので途中でV/UHFのSSB中心に再開しました。その内に仕事が忙しくなって、QRVすることも少なくなり、モービルと自宅のリグは倉庫へ。それでも、しばらく局免許は継続していたが、十数年前に局免も切れていました。
 
ここ数年間は、同世代の友人が現役をリタイヤして集まることが多くなり、ハム仲間の刺激もあってアマチュア無線の再開局をしてしまいました。
自宅にHFのアンテナを立てて本格的にQRVすのは40年ぶりです。年も年ですので、体力と気力の衰えを自覚し、肩を張らずに気軽にテキトウに楽しみたいと思っています。
 
Rig1
My Shack
ANT
Vertical-Windom-Ant(HF) CA-2X4FX(VUHF)
Rig2
TS-520D FT-736MX IC-7200M
<リグも、アンテナも、チンマリと納まりました=2013年10月現在>
このブログは、OM諸氏に叱咤激励されつつ、持ち前のジャンク・サイエンスを駆使して、密集地域の限られた環境の中で、気の向くままに楽しみながらアマチュア無線にチャレンジする記録です。
 
ついでながらロケーションから再開局をあきらめている方、再開局を目指している方、すでに再開局された方の、一助にでもなればと思っています。ご意見、ご質問、ご指摘などは、ゲストブック、各ページのコメント欄にお願いします。
 
ヤフーIDをお持ちでない方、またはログインしないでも、コメントは入れられます。コメント入力ページで、【名前】欄はあなたのニックネームを、【パスワード】欄は自分でコメントを消去するときに使います。 
 
下のリンクをクリックするとテーマごとのリストが出てきます。
 

<<無線再開局で感じた話題>>

<<アマチュア無線の運用>>

<<リグの話題>>

<<アンテナの話題>>

<<アクセサリーの話題>>

<<デジタルインターフェースの話題>>

 
フォロー4649