当局は、糖尿病と寄る年波(言い訳)に加えて、コンディションの低下で億劫になり、約2年3か月のQRTが続いています。
 
Hamlog
当局の最終ログ(2018年12月27日現在)
 
狭小敷地で活躍してくれたHFアンテナ(730V-1)の点検も、今や放って置き状態です。
 
マストのクランプが緩んでいるようで、台風など強風で給電部分が傷んだのか、明らかに受信感度も低下しています。
 
そんな折に、既報「激安!中華電源」を見つけた。テストの結果、今まで使っていた重厚長大なDC電源(菊水電子工業のPAN16-30A)から切替えることにした。
 
無線局(固定局)の免許は更新したので、これを機会に再々局の準備を始めています。なにとぞ4649!
 

 
一方で、2019年10月にYahooブログが閉鎖になり、Amebaに移設したが、当ブログの更新もほとんど手つかずのままでした。
 
YahooとAmebaではブログ・システムが違うため、文字のサイズも大小入り混じって読みづらく、掲載した写真が思わぬ場所に移動して見づらくなってしまった。
 
これらを修正するには、ウェブページのHTMLとCSSによる補正が必要で、少しずつページの修正を行ってる。今後、ブログの閉鎖や変更があっても対応可能なように、パソコンに記述データを残しています。
 
現在、ほぼページ修正が完了したのは以下の通り。スッキリしましたので、苦労のあとを是非、ご覧になってください。
 
Digital Sound CW(15頁)
 
その他、特に気になったページから少しづつ修正を行っています。
 

 
再々開局にあたっては、まずは中華電源を箱に入れて、ベランダ・タワーに登ってアンテナの再整備、JARLへの再加入、ハムログの更新、CLUBLOG、QRZ.COMなど、いつになったらQRVできるやら・・・。
 
QRV可能になりましたら、旧ファイトマンクラブ、蒲KURA会などのメンバーに連絡したいと思います。
 
 
 
 
フォロー4649