90分レッスン 馬 シルクドリーマー (K先生)

昨日の反省をもとに、今日はスタートから積極的に動かす。

中盤からは、速歩も“はまって”きました。

先生から、「同じ運動だと惰性で馬がラクしてくるから、少しだけ内にむけたり脚で強弱つけて速度に変化をもたせたりして、少し負荷をかけていくように」

「ただ、あんまり急にやると馬の性格からして反抗するから、“少し”がポイント左差し

この指摘、とっても腑に落ちましたウインク

シルクは、やればできる子なので、いい関係が築けてる日はそれぞれの役割をモクモクとこなす感じです。 でも、「こだわりのある男」でもあるシルクは、納得いかないとくるっと振り返って脚をカミカミしようとしたり、バックキックして反抗しますゲッソリ

少し負荷をかけて、ちょっとずつトレーニング向上していくと2.3か月後に驚くほどよくなる!・・・・・・そうです。   ←このために、私もじっくりと慌てず長期的目標と短期的目標を区別して練習していかねばグー

 

速歩から常歩に落とすときは、最後の一歩を私が大きく飛んで馬の頭を少し内にむけ、内方脚ギュッの外手綱握らずに馬が逃げる場所を一か所つくる。

↑これ、何だかわかりませんよね。 私の忘備メモ。。。。

 

 

 

 

 


乗馬・馬術ランキング