キャンプあれこれ

自分のセンスで勝手に決める!ハイエースキャンピングカー業者5選!

皆さんこんにちは!ゴールデンウィークをどう過ごそうか悩んでいるペさんです(*’ω’*)

突然ですが「今一番キャンプ用品はなに?」と聞かれたら真っ先に出てくる物があります。それはハイエースキャンピングカーです٩( ‘ω’ )و

ぱさん
ぱさん
キャンプギアじゃなくね?
ぺさん
ぺさん
いやいや、今きてるんですぜ?♪(´ε` )

普通のキャンピングカーではなく、ハイエースにシンクやベッド、エアコンなどキャンピングカーのように改造したものがハイエースキャンピングカーです(^∇^)
The キャンピングカーは、なんとなく抵抗があるペさん。その点ハイエースキャンピングカーはスタイリッシュでカッコイイo(`ω´ )o

ぺさん
ぺさん
決してキャンピングカーを否定しているわけではありませんm(_ _)m
ぱさん
ぱさん
キャンピングカーだと大きくて運転が大変そうだし、私もハイエース派かな(*’▽’*)

といってもはいっ!っと簡単に購入できる金額ではありませんw
数年前から欲しいな〜と思ってはいるものの、なかなか購入に踏み切れずにいます(*´-`)

そこで今回は私がリサーチした中で、良いな〜と思う「業者」を独断と偏見でピックアップしてまとめてみたいと思います(゚∀゚)

Toy Factory(トイファクトリー)

まずは知らない人がいないほど有名な「トイファクトリー」です。


出典:Toy Factory


出典:Toy Factory

ラインナップを見てみると、全体的にスキがなくまとまっている印象を受けます。リア常設ベットもクラス最大級の広さで大人でも足を伸ばして休めます( ^ω^ )

東和モータース販売

続いては「東和モータース販売」です。


出典:東和モータース販売


出典:東和モータース販売

ハイエースキャンピングカーの「Zelt」シリーズがあり、エアコン・冷蔵庫・キャビネットなど必須項目が装備されている。内装も高級感が漂い、ベッドもフラットで広く展開できるのが素晴らしい٩( ᐛ )و

リンエイプロダクト

100種類以上の中から選ぶことができる「リンエイプロダクト」です!


出典:リンエイプロダクト


出典:リンエイプロダクト

何といっても座席をフラット(ベッド)にした状態のバリエーションがとても多い印象を受けます。2列目からリアにかけて広くフラットにできるし、タイプによってはフラット状態でシンクなど使える。冷蔵庫や電子レンジ、エアコンなども取り揃えています(・∀・)

キャンピングカー広島

高級感漂い座席にも拘っている「キャンピングカー広島」です。


出典:キャンピングカー広島


出典:キャンピングカー広島

夢のオーダーメイド、ワンオフキャンピングカーを製作できる!
内装も高級感あふれ装備も充実。ベッドスペースは「Ackシート」操作ボタンの2つを押して、6枚の背もたれマットを膝前に渡すだけの簡単操作。ボタン操作というロマンがたまりません(≧∀≦)

ナッツRV

日本最大級のキャンピングメーカー「ナッツRV」です!


出典:ナッツRV


出典:ナッツRV

業界トップの実績に品質・安全性のこだわりも大手感が漂います(*´ω`*)
性能も申し分なく高級感漂う内装に、タイプによってベイウィンド(出窓)があり圧倒的な開放感を兼ね備えています( ^∀^)

まとめ

自分が良いな〜と思った5選なので、似たり寄ったりになってしまった( ;∀;)

しかしどの業者を見ても高級感あふれ、装備もシンク・冷蔵庫・エアコン・蓄電池などなど充実しすぎていますね。もはや秘密基地!とゆうか家ですね( ´∀`)

また昨今のブームでキャンピングカーの性能が格段に上がってきているように感じます。購入の際は、しっかり調べて相談して後悔のないように決めたいです!高い買い物ですし…。

私好みのチョイスになってしまいましたが、参考になれば幸いです(´∀`*)

ここまで読んでいただきありがとうございました!

皆様も良いキャンプライフを(*゚▽゚)