【新年のご挨拶】2023年の始まり ~安定化を目指す~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年が明けて結構経ってしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。

2023年も頑張っていきましょう!

2022年の振り返りは前回行ったので、

それをもとに2023年の目標設定を残しておこうと思います。

2023年の目標

2023年は子供が保育園に入園し、妻が職場復帰する予定です。

今までの生活リズムとは変わるので、そのリズムを作り、安定させていくのが大きな目標となります。

そういった背景がある中で、今年の目標を設定していきます。

・ダイエット+肉体改造

・育児/家事

・ハイレバFX(ギャンブルor毎月安定?)

・仕事(資格勉強)

それぞれ詳細化していきましょう。

ダイエット+肉体改造

2022年は75キロまで体重を落とすことができました。

健康診断でも要精密検査にならず、最悪の状況からは脱したのかなと思ってます。

2023年はこの調子でリバウンドすることなく過ごすことに加えて、

筋トレに力を入れて引き締まった体を手に入れていこうと思います。

ダンベルも持ってないのでしばらくは自重トレーニングになるのかなと。

スクワット系で足を鍛えて

腕立て系で肩、胸、腕を鍛えて

トランポリンで有酸素運動かなぁ。

筋トレとか肉体改造となると結構自己満足の世界だと思ってるので

ポッコリお腹を無くして引き締まった体を目指してやっていきたいです。

育児/家事

無事に出産が終わった2022年。

2023年は保育園に入園予定なので、今までの生活リズムからガラッと変わります。

目標としては保育園の送迎を担当できればいいなと考えてます。

それも在宅勤務ならではのことですね。

在宅勤務が続く限りはこういった形で育児に参加できると思うので楽しみであり

頑張り所なのかなと。

妻も仕事復帰するので、家事についてもお互いストレス溜めないようにやっていきたいですね。

ハイレバFX(FIREを加ギャンブルor毎月安定?)

年間通じてハイレバFXを挑戦できた2022年。

ある程度の方向性が見いだせたので、2023年は勝つためのロジックを構築していきたい。

焦点としてはギャンブルトレードで入金額の5倍~10倍を目指していくのか

安定型として毎月5万程度プラスを目標にやっていくのか・・・

このあたりをトレードしていく中でシフトできればいいなと思ってます。

海外口座、入金ボーナス、ハイレバレッジ・・・このあたりを考慮していくと

ギャンブル的なトレードで爆発的に増やすほうがいいのかなと思いつつ

その金額にメンタルが耐えられるのかどうかという問題もあるので

その辺りのせめぎ合いですね。

仕事(資格勉強)

仕事については、年収が頭打ちになってしまったので、今のままでは何も変えられない。

ということで基本情報の資格取得を目指して勉強しようかなぁと考えてます。

基本的な知識の裏付けにもなるし、今後転職をするにしても最低限の資格という感じもするし。

今年中に受験できればベストだけど、試験日程踏まえて一度計画立てていきたい。

実際の業務については可もなく不可もなくやり過ごせればいいかなぁ。

まとめ

2023年は少し波乱が待っていると感じてますが、地に足着けて生きていきたい。

また別記事でまとめたいですが、マイホーム購入してローン返済が始まる年でもあるので

マイホーム生活を楽しみたいですね。

皆さんにもいい年になることを祈りつつ、新年の挨拶と目標設定とさせていただきます。

目指せ億万長者!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加