生活用品

金婚式のプレゼントは子どもから!両親へ贈り物は感動の声続々のコレ

金婚式のプレゼントは子どもから!両親へ贈り物は感動の声続々のコレ

金婚式といえば、結婚50年の節目に当たるもの。

金婚式を迎える夫婦といえば50年経っているわけですから、20歳前後で早く結婚していても、70歳前後の年齢になってきています。

そのため金婚式のお祝いは、子どもや孫たちが行うことが多いでしょう。

両親の結婚50周年には、感激される素敵な思い出となるようなプレゼントを贈りたいもの。

そこで、こちらの記事では、50年間二人仲良く連れ添った両親への感謝として、親族一同の気持ちを伝える、人気のオリジナル商品を紹介します。

 

金婚式のプレゼントは感謝の気持を伝えるコレ!

金婚式の両親への感謝の気持を伝える贈り物として、素敵なプレゼント名前詩をご紹介します。

こちらは、両親の名前を使った人生を作品にする、オリジナルの感謝の文書を作ります。

金婚式のメッセージ!両親が嬉しいプレゼントは感謝を伝える名前詩の画像

画像出典:楽天市場

 

ただ単に、名前の頭文字を取って文書を作っているわけではありません。

こちらの「ゆうひ堂の名前詩」には、人気の理由があります。口コミも合わせて解説しますね。

 

金婚式のプレゼントは感謝の気持を伝えるコレ! 名前詩が選ばれる理由

 

総合評価は4.9を超え、レビュー件数も1,800超です。見ていただければわかるのですが、ネットショップのレビューとは、文字数が違いすぎます!!!

よく見かけるレビューって

贈って喜ばれました。とてもよかったです、また機会があれば利用したいです。

こんなくらいではありませんか? ところが、こちらのみんなのレビューは、10行20行当たり前!

 

利用した方の感謝の言葉が書き綴られてます。

ゆうひ堂の名前詩が人気の理由としてこれらの要因が、レビューからわかりました。

  • 大切な人の名前でプロが感動の詩を作る
  • 名前詩が額で飾れる
  • ショップの心配り

これらについて、それぞれまとめてみました。順番にみていきましょう。

 

その1:大切な人の名前でプロが感動の詩を作る

ゆうひ堂の名前詩は、プロの作詩家が考案しています。

そのため、贈る相手の人の情報を聞きとり、言葉を組み立てているのです。

母の人柄や趣味などの情報をお伝えし、詩を作成していただいたのですが、
本人を知っているのでは・・・と思うほどの完成された“詩”に感動を覚えました。
引用元:楽天市場

受け取りました母から、「誰が作った詩なの?」「誰が書いてくれたの?」と、自身の名前が頭文字となっている詩が、素敵な作品となっていることに驚倒していました。
引用元:楽天市場

祖母の人柄やこれまでの人生を少しお話しただけで、本当に素敵な詩に仕上げていただき、何度も何度も読み返し、感動していました。
引用元:楽天市場

まるで父と母を知っているかのように、私たちが伝えたかった事がすべて盛り込まれていました。またきれいな文章でうるうるときてしまいました。
引用元:楽天市場

人物のイメージやこちらの想いを汲み取って、温かみのある素敵な言葉で紡いで世界でひとつだけの名前詩を作って頂きました。
引用元:楽天市場

これらの口コミからもわかるように、読む人にも感動を与える言葉使いは作詩家ならではです。

 

その2:名前詩が額付で飾れる

名前詩が額付で飾れる画像

画像出典:楽天市場

 

名前詩は、贈った後も飾ることができますよ(^^♪

ちぎり絵が名前詩をかわいらしく飾ってくれますし、華やかな『友禅和紙』とシンプルな『額装マット』をお好みで選ぶことができます。

部屋に飾って毎日眺められる「幸せ寿額」は、年老いた両親にはぴったりでした。お友達にも自慢の一品になったと喜んでいました。
引用元:楽天市場

色々なものを持っていて、物欲も無くなってきた年配にはぴったりで素敵なプレゼント。
引用元:楽天市場

父母を思い浮かべながら、額縁、書体、ちぎり絵、和紙を詳しく選びました。納得したものを送りたかったので、作品画像を確認させて頂く方法にしたのですが、初めから素晴らしい出来で驚きました。
引用元:楽天市場

子どもさん、お孫さんからの心温まるプレゼント、いつも目に留まるところに飾って置いておきたいですね。

 

その3:ショップの心配り

最後の人気の理由は、なんといってもショップのスタッフの心配りです。

ダンボール開封時に、カッターナイフを使わないようにテープにするなど心配りが満載!

注文完了後に試作品の画像確認を依頼すれば、画像を送って来て頂く事ができます。気に入らなければ、もう一度相談して作成して頂けたり、きちんとキャンセルにも応じて頂けるとの事でした。
引用元:楽天市場

梱包されているダンボールに、ヤマト運輸さんへの感謝のお言葉や配送時のお願い(ガチャガチャと音がすれば連絡下さい .必ず割れてない事を確認の上配達をお願いします。)等、細かく記載されてました。
引用元:楽天市場

送っていただいた完成画像は、想像以上の出来栄え・見栄えで感動感激しました。両親の名前だけでなく、娘2人の名前(頭1文字)もうまく入れてくださり、両親の喜ぶ顔が浮かびました。
引用元:楽天市場

こちらの都合で日にちがない中、無理を承知でお願いしたのですが、快く引き受けて下さりました。確認する余裕まで持たせてくれました。当日、父に渡したところ、声を詰まらせて後ろを向いて泣いていました。全員もらい泣きしてしまったほど!!
引用元:楽天市場

ショップスタッフの方の対応も素早く、誠実さを感じる返信メールの内容です。完成画像のメールには、期待以上の仕上がりが!世界で1つしかないオリジナルな作品であることに、嬉しさが込み上げてくるようでした。
引用元:楽天市場

スタッフの方の対応が素早く、誠実であればとても安心しますね。

また、割れ物の配慮もあり、お店の気配りが多くの方の評価につながっているのではないでしょうか。

金婚式のプレゼントは感謝の気持を伝えるコレ! まとめ

プレゼントは頂いた方が喜ぶのはもちろんですが、名前詩は贈る側も一緒になって関わるからこそ、思い入れが強くなります。

もらい泣きをしてしまうほどの喜び、感動、長い月日の思いも…ありますね。

記念に残る世界で一つのオリジナルのプレゼントはいかがでしょうか。