キッチン用品

ビタントニオホットサンドの口コミや評判!厚焼きパンでサンド作れる

ビタントニオホットサンドの口コミや評判!厚焼きパンでもサンドできる?

外食の機会が減り、お家時間が増えてことにより、家でおいしいものを食べたいですよね。

そんな時、ビタントニオのホットサンドメーカーを使えば、ホットサンドやワッフルを簡単に作れるので、お家時間が楽しくなります。

この記事では、ビタントニオのホットサンドメーカーの口コミや評判を紹介しています。

楽天やAmazonでカスタマーレビューが☆4.4以上と人気の商品で、

  • 簡単においしく焼ける
  • すぐに焼ける
  • お手入れが簡単

と評価されています。

それでは、ビタントニオのホットサンドメーカーを見ていきましょう。

ホットサンドメーカー ビタントニオ ワッフルメーカー[ Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー VWH-500 ]

 

ビタントニオホットサンドの良くない口コミ・デメリット

ビタントニオホットサンドメーカーの画像
画像出典:楽天市場

ビタントニオのデメリットについて、口コミを紹介します。

本体は少し重いですが、不便を感じるほどではありません。ただ、使用後にメーカー名のシルバーのところがとても熱くなるので、小さい子がいる為、注意が必要だと思いました。
引用元:楽天市場

 

マイナス面
食卓に置いて使ったら、シルバー部分が熱くなって
子どもがさわってしまいました。
引用元:楽天市場

デメリットを挙げている人がほとんどいなかったのですが、銀色の部分がかなり熱くなるようなので注意が必要です。

特に子供がいるご家庭では、焼く場所を考えるか、事前に「熱くなるから触ったらダメだよ」と説明しておく必要があります。

また、取り換え式のプレートがかさばってしまい、収納に困るとのコメントもありました。

あらかじめ収納場所を決めて、購入をおすすめします。

 

ビタントニオホットサンドの良い口コミ・メリット

ビタントニオホットサンドメーカーの画像
画像出典:楽天市場

温度設定の必要がなく、タイマーも付いているので焦げる心配がなく便利です。コンパクトで収納に困らないのも嬉しい点です。他のプレートでも色々作ってみます。
引用元:楽天市場

 

今まではプレートが取り外せないホットサンドメーカーを使っていましたが、洗えないので使う度に手入れが面倒でした。
買い換えるなら色々作ってみたいな、と思いプレートの種類が多いこちらを購入しました。
シンプルでかわいいです。
引用元:楽天市場

 

早速使ってみましたがすごく使いやすいです。プレートが想像より軽いし脱着も簡単です。ワット数が900と高いのもよかった。外はサク中はふわで美味しくできあがりました。
引用元:楽天市場

この商品の魅力は、『誰でも簡単においしく焼ける』『プレートを変えればいろんな種類のアレンジができる』だと思います。

ワッフルや食パンを作った人は、他のプレートを試してみたいとのコメントからも、この商品の使い勝手の良さが分かりますね。

プレート単体で丸洗いできるので、お手入れが簡単な点も見逃せません。

ワット数も高くて、中の生地がしっとりしたまま、表面をカリカリに仕上げることができるのでお店のような仕上がりが期待できます。

ホットサンドメーカー ビタントニオ ワッフルメーカー[ Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー VWH-500 ]

 

ビタントニオ ホットサンドメーカーのサイズは?

ビタントニオホットサンドメーカーの画像
画像出典:楽天市場

折り畳み式なので、畳んだ時の大きさは、250mmくらいしかありません。

他のホットプレートみたいにかさばって収納に困ることはなさそうですね。

サイズ 幅251mm×奥行246mm×高さ98mm
重さ 2.5kg(ワッフルプレート含む)
素材 本体:フェノール樹脂、ステンレス
プレート:フッ素樹脂加工アルミダイキャスト
コード長 1.6m
電源 AC100V 50/60Hz
消費電力 900W
機能 10分タイマー
プレート取り外し可
保証期間 メーカー保証1年
付属品 深型ワッフルプレート、マルチサンドプレート、レシピリーフレット、取扱説明書(保証書含む)
備考 ホットサンドには8枚切りの食パン、トーストには6枚切りの食パンが適しています。

消費電力が900Wもあるので、電気代は少しかかりそうですが、そもそも余熱時間と焼き時間が短く、長時間の使用ができない設定になっているので気にすることはなさそうですね。

 

ビタントニオ  ホットサンドの4つの特徴

ビタントニオのホットサンドの4つの特徴を紹介します。

  1. ビタントニオは厚焼きができる
  2. ビタントニオはタイマー付き
  3. ビタントニオは水洗いできる
  4. ビタントニオは別売りプレートでアレンジできる

それぞれ次の項で詳しく説明していきます。

 

特徴1:ビタントニオは厚焼きができる

他のメーカーのホットサンドメーカーならパンを押しつぶしてしまい、中身がはみ出してしまいます。

しかし、ビタントニオのホットサンドメーカーは動画のように、厚さ5~6cmくらいでも、900Wの高電圧でふわふわのホットサンドが作れます。

入れる具材を工夫することで、料理のレパートリーはかなり増えそうですね。

朝、時間がないときはパンにチーズとハムを乗せて焼くだけでも簡単においしくなりそうです。

 

特徴2:ビタントニオはタイマー付き

ビタントニオホットサンドメーカーの画像
画像出典:楽天市場

ビタントニオのホットサンドメーカーには、10分タイマーが付いています。

タイマーをセットして生地を焼けば、焼きすぎを防止することができ、電源オフも兼ねていて切り忘れも防いでくれます。

小さな子供がいるご家庭ではこの機能は必要ですよね。

 

特徴3:ビタントニオは水洗いできる

ビタントニオホットサンドメーカーの画像
画像出典:楽天市場

他のホットサンドメーカーにはあまり採用されていない、プレートを取り外して丸洗いできるのもビタントニオの特徴です。

プレートは洗剤で洗うことができ、本体は濡れた布でふき取るだけで洗い物は完了です。

安くない買い物なのでしっかりと手入れをして、清潔に長く使いたいですよね。

 

特徴4:ビタントニオは別売りプレートでアレンジできる

ビタントニオホットサンドメーカーの画像

画像出典:楽天市場

ビタントニオの最大の特徴は、別売りのプレートでいろいろなアレンジの調理ができることです。

そして別売りのプレートにはそれぞれのプレートに合わせたレシピもついてきます。

簡単に別売りプレートの種類と作れる料理を紹介します。

プレート名 作れる料理 特徴 アレンジレシピ
スクエアホットサンドプレート ホットサンド 四角形のホットサンド 中身を変えてアレンジ
フィナンシェプレート フィナンシェ 焦がしバター風味のフィナンシェ 紅茶のフィナンシェ
ショコラフィナンシェ
カップケーキプレート カップケーキ ハート型のワッフル カップケーキの上にクリームなどを乗せてデコレーションする
ハートワッフルプレート ワッフル ハート型のワッフル クリームとフルーツをサンドしてデザートに
マドレーヌプレート マドレーヌ 一口サイズのマドレーヌ マドレーヌサレ
ホットサンドプレート ホットサンド 三角形のホットサンド 中身を変えてアレンジ
ドーナッツプレート ドーナッツ 2種類のミニドーナツ シュー生地をつかってフレンチクルーラー風に
タルトレットプレート タルト 形や厚みが均一なタルト生地 餃子の皮を焼いてカナッペに
ピッツェルプレート 薄焼きクッキー サクサクのイタリアうまれの薄型クッキー 焼きたてを丸めてアイスクリームのコーンに
パンケーキプレート パンケーキ きれいで均一な丸形のパンケーキ どら焼き風
ポワソンプレート たい焼き 手のひらサイズのミニたい焼き 中身の生地を変えてアレンジ

アレンジレシピはほんの一部です。

各プレートにレシピが付いてくるので、参考にしていろいろな料理を楽しめます。

たくさんあって悩んでしまいますね。

プレート1種類はそんなに高くないので、標準で付属しているプレートになれたら2.3種類を購入していろんな料理が作れそうですね。

 

ビタントニオホットサンドの口コミや評判は? まとめ

ここまでビタントニオのホットサンドメーカーを紹介してきました。

ステンレス部分が焼いているときに熱くなるのは注意しないといけませんが、他にはデメリットと言えるようなものはありませんでした。

付属のプレートでも作れる料理はたくさんありますし、別売りのプレート購入してさらに作れる料理を増やすこともできるので、料理の幅が広がること間違いなしです。

お家時間を活用して、ビタントニオのホットサンドメーカーでおいしい料理作りはいかがですか?

ホットサンドメーカー ビタントニオ ワッフルメーカー[ Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー VWH-500 ]

 

ブルーノホットサンドメーカー!シングルとダブルどっちがおすすめ?
ブルーノホットサンドメーカー!シングルとダブルどっちがおすすめ?ブルーノホットサンドメーカーのシングルとダブルどっちがおすすめかについて解説。電気式でタイマー付きだから朝食準備にも最適。プレートは取り外し可能だから水洗いOK、コードは底に巻け本体は立てて収納可能。おうち時間を楽しむ一品。プレゼントにも最適。...