オンラインヨガ

三密を避けたい今のご時世でも自宅で利用できる「オンライン ヨガ」について、料金や口コミなどでおすすめ出来る業者を比較しています。

オンラインヨガ 無料

本来オンラインヨガは月額コースに加入してレッスンを受講しますが、中には無料で受講できる方法もあります。

そこで今回は、

『最初は無料のレッスンから受講したい』
『自分にできるか不安だから試してみたい』

という方向けに、オンラインヨガを無料受講できる方法をまとめていきます。

f:id:yoga-on:20210205182629j:plain

 

Youtubeでオンラインヨガを無料視聴する方法

まずは、Youtubeでオンラインヨガを無料受講できる方法についてです。

ヨガ教室が運営しているYoutubeチャンネルもあり、チャンネル内には様々なレッスン動画が無料配信されています。

 

中でも代表的なものは『ホットヨガスタジオ LAVA』のYoutubeチャンネルです。

このチャンネル内には、

  • MEISOON:5本
  • 3分すきまヨガ:3本
  • 15分お手軽ヨガ:13本
  • 過去のライブ録画:6本
など様々な動画がアップロードされています。

 

ちなみに『MEISOON』とはLAVA監修の瞑想アプリの事で、Youtubeでは「太陽礼拝」「ハトノポーズ」「エビバリヨガ」などアプリ内で登場するポーズの動きを確認できます。


実際に動画を見ながらヨガを試してみて、良さそうならLAVAに通うのも良いかも知れませんね。

スタジオで受講する場合でも、お試し体験があるので安心です。

 

公式サイトはこちら
↓↓↓↓

ホットヨガスタジオLAVA

 

Instagramでオンラインヨガを無料視聴する方法

次に、インスタで無料受講する方法についてです。

個人でレッスン動画をアップされている方もいらっしゃいますが、特にオススメなのが『Women's Health.jp』です。

 

こちらは、日替わりで色んな講師のレッスンを受けることが出来ます。

講師は毎日朝8:30に公式Instagramで告知をしているので、そこから飛ぶだけです。

 

また公式InstagramのIGTVには様々な方のレッスン動画もアップされています。

例えばヨガライフアドバイザー・渋木さやかさんのレッスン動画では、お尻・下腹部など気になるパーツを動かしてケアする方法や、運動後の食事方法についても説明されています。


 

最後に

ただしどちらの方法でヨガレッスンを受講しても、あなたのポーズが正しいのかを講師がチェックしてくれるわけではありません。

特に初めてオンラインヨガをする場合は正しいポーズを保つのが大切なので、不安な方は一度講師に見てもらうのが良いでしょう。


f:id:yoga-on:20210206122340j:plain


例えば『SOELU(ソエル)』というオンラインヨガ教室では、30日間100円トライアルが利用できます。

30日以内に解約すれば100円しかかからないので、こういう方法でレッスンを受講するのも良いと思います。

こちらはライブレッスンで講師にポーズをチェックしてもらうことも出来るので、上手に使っていきましょう。

 

SOELU(ソエル)については、以下の記事にまとめています。

yoga-on.hatenablog.com