カープ 今季は負けても観客に一礼!! 新井色が徐々に

スポンサーリンク
雑感

ホームでの試合終了後、すべて一礼

 カープの新井監督が、今季から、すべてのホームゲームにおいて、勝敗に関係なく、観客に一礼することを明らかにしました。これも新たなチーム改革になりそうです。

スポンサーリンク

昨季までは負け試合で一礼はせず

 ホームゲームにおける、試合終了後の観客への一礼について、昨シーズンまでは、勝ちや引き分けの際に限って行っていましたが、今シーズンからすべて一礼するようです。

 新井監督によると、「みんな汗水を流して働いたお金でチケットを買って見に来てくれている。チケットを買えない人もテレビの前で応援してくれている。そういうファンの方に対して『ありがとうございます』という感謝の気持ちを伝えたい」と説明しています。

 これは、賛成ですね。

 今まで、何で負け試合では挨拶しないのか疑問に思っていました。

 勝っても負けても、ファンは一生懸命応援しています。

 このことについては、以前のブログに書きましたので、良かったらご覧ください。

 カープ 新井監督は負け試合後も挨拶をするのか!?

 負けた場合、聞きたくない野次を聞かなければならない、という気持ちもあるかも知れませんが、そもそも全試合勝つなんて、無理な訳ですしね。

 勝っても負けても、いい試合を見たいですよね。

 ただ、ダラダラした態度を取ってみたり、へなへなしていたり、あるいは、当たり前のことをしなかったら、批判されて当然だと思います。

スポンサーリンク

阪神岡田監督はあいさつなし

 一方、今季から阪神の監督に復帰する岡田氏は、あいさつは一切しない方針のようです。

 その理由として、「負けたらすぐにベンチに帰りたい。勝った相手がベンチから出てきて喜んでいる時に、何故、お客さんに頭下げなけらばならないのか」と言うものです。

 ただ、これは、考え方なので、特にいいとも悪いとも、正解はないでしょう。

スポンサーリンク

今季は従来の応援が復活

スポンサーリンク

 今季から、声だしや鳴り物入りの応援も復活できるようです。

 やはり、ファンあってのプロ野球ですしね。

 あの3連覇のときのように、マツダスタジアムが真っ赤になれば、味方には心強いですし、相手にとっては脅威しかありません。

女性問題はほどほどに

 ただ、ここ数カ月、カープの応援に水を刺すような、相次いで選手、コーチの女性問題が報道されていることは心配ですね。

 ひょっとして、女性ファンの中には、カープの応援をやめてしまう人も出てくるのではないかと危惧しております。

 このまま、「喉元過ぎれば熱さを忘れる」と、自然消滅を待つのか、あるいは何か行動を起こすのか、わかりませんが、これ以上、このような報道は聞きたくありませんね。

最後に

 いよいよ、明日からキャンプインとなり、久々にナインのユニフォーム姿を見ることができます。

 楽しみですね。

お知らせ

JCBカープカード

 現在、JCBカープカードに申し込むと、チケット先行発売や、球団主催のイベントに抽選で招待があるなどの特典が付いています。

 今季、新井新監督に掛かる期待は非常に大きいものがあります。是非、みんなでカープを応援しましょう

 お申込みは次のリンクから ↓↓↓↓

ユーチューブ

 ユーチューブに動画をアップしました。

 「東都の長嶋」と呼ばれたスター選手で、白石監督の熱意、松田恒次オーナーの情などで、カープに入団。1960年代、カープのクリーンアップを長く務め、セ・リーグ5000号の記念ホームラン、巨人戦で3イニング連続ホームランを放つなど、印象に残るホームランも数多く放った、興津達雄氏です。

(良かったらクリックお願いします)↓😄

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました