98日後に共通テストを受ける無職文系

そんなわけで今日も早朝から労働をキメる。土曜は人が多いから楽である。

などということはなく、今日もまあまあの重労働だった。ゴルフバッグほど厄介ではないが、米もそこそこ厄介である。まず重い。

あと作業中にバイト長(女性である)に私の乗った台車ごと運ばれることとなった。

私の重さ的には米俵(ひとつ30kgとする)2つ分を軽く超えているため、事故はなかったが恥ずかしいやら申し訳ないやらでなんだか居た堪れなくなった。

早朝バイト後に服を着替え、昨日買っておいた鶏もも肉の小間切れを昨日作ったカレーに足すことにした。昨日買った玉ねぎの残りのひと玉もみじん切りにして加える。あと賞味期限の切れたカルダモンとか無添加ナッツ類とかも。カレーのリメイクはカレーにしかなし得ない。昨日が日本のカレーだとするならば、今日はよりエスニックなカレーである。砕いたナッツが辛さをマイルドにしており、かつ鶏もも肉がジューシーであった。うまい。

天気も良いことだし布団でも干すか…と思ってベッドに横たわる。

数瞬後に目覚めたと思ったら午後5時。5時間も眠ってしまったらしい。そりゃまあ最近の自分の労働を鑑みるに眠りもするだろう。完全休日は金曜日しかないわけだし、たまに休みを取っても、それらは全て試験に注ぎ込んでるわけだし。

先日の話し合いではないが、11月ごろからは収入減となったとしても時間の確保に向けて動いたほうがいいなと思った。

風呂に入る前に先日より蚊か何かに右臀部を噛まれたところが痒かったので掻きまくっていたら、皮膚を傷つけてしまったらしく、風呂に入ったら滲みて痛かった。

シャワーを浴びながら「あ゛あ゛あ゛あ゛」とかって言ってる自分は客観的に見てかなり怪しい奴だなと思うなどした。

夜に某フリマアプリで不用品を出品する。これがささやかにでも収入の一助となれば幸いである。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする