前田公輝、『ちむどんどん』で熱演した智を「越えることが次の目標!」 | ニコニコニュース



俳優の前田公輝が8日、東京・渋谷のHMV&BOOKS SHIBUYAで写真集『ちゅらたび』(発売中 3,080円税込 ワニブックス刊)の発売記念イベントを行った。

天才てれびくん』(NHK Eテレ)で人気を集め、映画『HiGH&LOWシリーズの轟洋介役など数々の映画やドラマで活躍中の前田公輝。その彼が約2年ぶりとなるセカンド写真集リリース。出演して話題を集めた朝ドラ『ちむどんどん』の舞台でもある沖縄で全編撮り下ろしし、プライベート旅をコンセプトに普段では見られないありのままの姿をさらけ出すなど、前田の沖縄旅を覗き見できるような1冊になっており、貴重なインタビューも掲載されている。

2年ぶりの写真集に「こんなに短期間で写真集を出させていただいて喜びを感じます」と満面に笑顔を浮かべた前田。プライベート旅がテーマになっている同写真集を「色んな表情というか自分が家の鏡で見る表情がふんだんに詰まった1冊になっています」と説明し、「オンオフというかオフだけじゃない色んな感情や表情が詰まった写真集になりました。写真も服装も天候もすべて恵まれて色んなエネルギーを感じてもらえると思いますので、是非手に取って楽しんでいただけたらと思います」とアピールした。

お気に入りを「アグー豚をしゃぶしゃぶしている写真」とあげて「プライベートでご飯を食べる時は袖をまくったりしますが、今回もそうでカメラを忘れた瞬間を切り取られました。美味しい表情というか自分が発見できるようなオフ感がより出た1枚だと思います。(『ちむどんどん』の)役作りと相まっていい写真が撮れたと思います」とその理由を説明した。

その前田は念願だった朝ドラ『ちむどんどん』(NHK総合)に出演し、ヒロインに想いを寄せる砂川智を熱演して大きな話題に。「出演して本当に変わりました。違う現場でもですが、沖縄に行った時にはCAの方から話し掛けてくださったりお手紙をくださったり、沖縄料理屋さんに行ったらサービスをしてくださったりと日々『ちむどんどん』の影響を感じますね」と朝ドラの影響は絶大だったという。続けて「それぐらい大きな役をいただけて感謝の気持ちは強いんですが、智で自分の印象が固まると話が違うと思うので、それ以上に自分が進化して智を越えられるような自分になることが次の目標です」とさらなる活躍に意欲を見せていた。

画像提供:マイナビニュース


(出典 news.nicovideo.jp)