TOPVALUシリーズその12

パッケージ裏

商品中身

600w5分30秒ちん♪

商品ズーム①

ズーム②

パスタクローズアップ

 

 

トップバリュ商品12回目は白ワイン仕立てペスカトーレの紹介です。

 

購入価格は税抜き148円だったと思います。

 

パッケージにはソースとの絡みが良いブロンズタイズのイタリア製造パスタと謳っております。

 

製造メーカー名の記載はないんで、イタリアで製造を行ってるどこか会社のパスタだと思います。

 

ブロンズダイスってなんなんでしょうね?

 

調べてみましたら、パスタの原料(練った小麦粉)を穴の空いた金属板から押し出して作る際に使う型のことの様です。

 

その型は概ねブロンズ製のダイス(型)とテフロン製のダイス(型)の2種があるんだそうです。

 

ブロンズ製の方は穴の内壁に小さな凸凹が有って押し出されたパスタの表面がザラザラしてて、どちらかと言うと高級品。

 

テフロン製の方は穴の内壁が滑らかなので押し出させたパスタの表面が滑らかでツルツルして喉越しの良く且つ低コストな商品。

 

なのでブロンズダイス製のほうがパスタソースの絡みが良いことが分かりました。

 

いやぁ~全く知らなかったです(汗)。。。

 

で、肝心なお味の方の感想ですが150円の商品にしては、まぁまぁ美味しかったです。

 

只、白ワインの風味はわかりませんでした。

 

具材は揚げ茄子(輪切り大、小が各1つ)、イカ(輪切り1切れ)、アサリ(2つ)、エビ(2尾)、トマト(ピューレ漬け)少々などです。

 

正直言って具材の量がしょぼ過ぎる気がしますが、お値段のことを考えるとこんなもんなんでしょうね~(汗)。。。

 

パスタの茹で加減とか食感は可もなく不可もなしってレベルに思いました。

 

お店でペスカトーレ食べると1000円くらいしますが、かと言ってお家でペスカトーレはなかなか作らないと思うので、

 

そういう意味ではリーズナブルで、そこそこのペスカトーレが食べれる商品なんじゃないでしょうか。

 

製造はA251(固有記号):はじめフーズ㈱ (香川県坂出市府中町)って会社です。