023497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中学生から見たマレーシア紹介 海外在住の中学生の心境

中学生から見たマレーシア紹介 海外在住の中学生の心境

2022.03.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさんこんにちは。マレーシア在住中学生のマレマレと申します。

随分久しぶりの投稿ですね。色々忙しかったんです。わかってください。

ということで今回僕が才能を開花させてしまったゲームはこちら↓


そうです。マリオカートです。

マリオカートといえば家族でやったりするようなゲームのイメージかもしれませんが実はマリオカートにもガチ勢いわれる人たちがいるのです。

レースゲームなので大会もあると思いきや実はニンテンドー公認の大会は開催されていません。そのかわりくさあんさん(日本代表キャプテン)がボランティアで開催している大会があります。

そして、もちろんマリオカートをオンラインでやるときにせかいの人とプレイ(野良)でやる方がほとんどだと思います。僕もつい先週まではそうでした。しかしそれでは刺激が足りず調べていった結果、ラウンジというものにたどりつきました。

~ラウンジとは~


ラウンジとはマリオカートやるうえでのシステムで、全ての進行がdiscordと呼ばれるチャットアプリのAIによってされているシステムです。色々なコマンドをチャット欄にうちそれを勝手にAIが反応して処理してくれるみたいなものです。ちなみにこのラウンジにはレベルがあり、tier f から tier x までに別れてます。詳しいことはこちら→​★★★

で、僕は2日前にはじめましたw

もちろんこのラウンジはマリカのガチ勢たちが集まる場所なので僕みたいなのが勝てる場所ではないはずなんですが、今のところまあまあ50%くらい勝ってますw↓



ね?w 50%勝ってるでしょ?w

これが普通に野良(世界の人とランダムで対戦)をやるより100倍楽しくてまじハマります。

それからラウンジやった後に野良に戻るとめちゃくちゃ簡単に思えます。
みなさんも余裕あればやってみてください。
これから土日はできればこのラウンジの報告みたいなの投稿したいなと思っているのでお願いします。

次は多分おすすめのマリオカートプレイヤーについての紹介みたいなの投稿します。お楽しみに
ばいばい(@^^)/~~~
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
マレーシア在住中学生 - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.28 20:00:06
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.