【ご注意】陽性判定後の内容が含まれます。

 

 

※べビ待ちカテゴリーにいることにつきまして

まだまだ無事に妊娠とは言えない状況だと思いますので、このままでいさせてください。

心拍確認できた場合は一つの区切りだと思いますので、その際には移動します。

 

 

 

こんにちは。おはぎです。

 

 

体調は相変わらずです。

 

 

前回の流産の際には、最終宣告から3日後くらいには出てきていたと思うので、なんだか心配になってきました。

 

 

お別れするのは淋しいけれど、そろそろ出てきてほしいかも。

 

 

赤ちゃんの都合に合わせて心穏やかにゆっくり待たないと、ですよね。

 

 

今日は夕方にSkypeミーティングを予定していて、ゆっくり出勤です。

 

 

私は扶養内パートなので、雑収入を含めて年収は130万円未満です。

 

 

なので、時間調整のため、夕方のミーティングがある日などは時間をずらして出社したりもします。

 

 

 

現在のパートに就いた話はこちらから

 

私がパートでも働きたい理由はこちらから

 

 

3月ごろ、会社の手違いにより、私一人だけ時給が低いことが判明しました。

 

 

すぐに上げて頂けると聞いていたのですが、約4か月以上もかかってやっと上がることが決まりました。

 

 

(昇給前)1,020円

 

(昇給後)1,040円

 

※東京都の最低時給は1013円です。

 

 

微増...。そして低賃金...。

 

 

それでも、月の労働時間は90時間位あるので、ちょっと贅沢なランチ1回分くらい増えた感じですかね。

 

 

そう考えると大きいですね。

 

 

時給が上がりました|不妊治療の終わりかた おはぎの日記

 

 

色々と不満は募る職場ではありますが、不妊治療を隠して働けるくらいに緩い環境で、仕事面ではやりたいことをたくさんやらせていただいているので、感謝はしないと、です。

 

 

それでも、不妊治療が結果を実らせることなく終わってしまったら...。

 

 

まだその先は具体的に考えていませんが、また10年ぶり位に仕事へ没頭してみたい気もするかも。

 

 

そしたら職場はここではないのかもしれないな。

 

 

でも自由度は100点だから主婦には働きやすいな。

 

 

でもフルタイムになったとしてもお給料低いからなあ。

 

 

なんて。

 

 

こうなってしまうと、再び不妊治療の終わりの先を考え始めてしまいます。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

スタイルアップが叶いそう。形が綺麗。ひんやり素材も嬉しい。

現在50%OFF、クーポンもあります。

 

現在割引中。伸び伸びストレッチで履きやすそう。クーポンあります。

 

 
 

愛用品。お気に入りのものだけご紹介!

楽天市場
8月2日10:59まで【クーポンご利用で48%OFF→1,716円】新商品 帽子 レディース 大きいサイズ 完全遮光 遮光100%カット UVカット つば広 折りたたみ 自転車 飛ばない 日よけ かぶーる日傘(かぶる日傘) 春 夏 春夏 UV 帽子 あご紐 56-63cm 小顔効果【UVシャルマンハット】
3,300円

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい

 

 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ   

ランキングに参加しているので、ポチっとしていただけると嬉しいですおねがい