隠居じじいの家庭菜園物語

家庭菜園の情報を配信していきます!
不定期投稿にはなってしまいますが、優しく見守ってください!

3番、ニンニクの芽が出た!!

2021-10-19 01:23:08 | 家庭菜園日記

10月19日(火曜日)三碧 仏滅

このブログでのニンニクの名前を1番から2番まで(信濃ニンニク六粒)と勝手に名前を付けて配信しています。・・Wwww(;^ω^)

ニンニクの芽が出そろいました。こんなにきれいに芽が出ると嬉しくなります。・・・・・・( ◠‿◠ ) 

【ニンニク】信濃ニンニク六粒)ヒガンバナ科

 

 

 

 

「ニンニク」の事は皆様もご存知でいると思いますが、ニンニクは血行促進である主成分アリジンで、血官を拡張し、血行を促進する働きがあります。またニンニクに豊富に包まてれているビタミンEも沫小血管を拡張する働きがあるビタミンです。ニンニクを毎日食卓に取り入れることで、血の巡りが良くなり、手足の冷えを緩和する効果が期待でるそうです。・・・( ◠‿◠ ) 

でも、「ニンニクは摘量な食べ方があるそうですのでご紹介しますね!!」

ニンニクの摘量は個人差がありますが、加熱スタ場合の目安は1日4片、20g程度。小さい子供やはしめてニンニクを他食べる方は念のため2片程度に抑えておきましょう。・・(;^ω^)

アリシンは生で食べると風邪のひきはじめや疲れ気味の時に効果テキメンです。・・・(; ・`д・´)

それゆえに刺激も強くなるので1日2片以内に留めましょうと言われています。・・・(;^ω^)

隠居じじいも疲れた時にニンニクを食べて、次の日は元気モリモリになります。・・・・(´∀`*)ウフフ

今日もブログにご訪問していただき

感謝を申し上げます。

有難う御座いました。m(_ _)m(^_-)-☆

またのご訪問をお待ちしています

今日の【TOPIX】は有りません。(T_T)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naojoker35)
2021-10-19 05:40:20
500円玉がありました…!?
Unknown (隠居じじい)
2021-10-20 08:13:17
naojoker35さん、おはようございます。
本当ですね・・www
作業中に胸から500円玉を落としたのでしょうか??
でもその結果、ニンニク芽の大きさが分かる様になりましたね・・(^^♪
ご訪問有難うございました。

コメントを投稿