今日もご訪問、

読んでくださりありがとうございます!

 

ハーフ5児ママのかおりです!

 

 

子供が多いからと子供に我慢させるのはイヤ!

自分もやりたい事を我慢するのはイヤ!

人生は楽しんだもの勝ち!と本気で思っているのです。

 

 


今日は、HPVワクチンについて、あくまで、私の意見を書こうと思います。

 

 

 

HPVって知ってますか?ヒトパピローマウイルスのことです。皮膚や粘膜に感染するウイルスで、沢山のタイプがあります。その中のいくつかが、子宮頸がんの原因であるとされています。

 

一過性のもの、持続性のものとあり、私も子宮頸がん検診時に一度陽性になったことがあります。そのくらい簡単に感染するウイルスです。

 

 


そのワクチンについて知ったのは、アメリカにいた18年ぐらい前の事。



日本でもワクチン接種がはじまり、確か、接種推奨年齢が10歳から25歳だったと思います。


性行為をする前までに、打つのがいいとされているので、中学生ぐらいで、打つのが理想。

 

しかし、副作用の問題がTVで放送されていたこともあって、接種率はかなり低いと報道されています。

 

受ける受けないは、それぞれの考えでいいと思います。うちにも8歳の娘がいますので、どうするか決めていかなければなりません。

 

私自身はどのワクチンに対してもなるべく打ちたくない派。

 

なので、まず、性行為で感染するということであれば、初体験の年齢がどんどん早くなっている日本の性教育に力を入れるべきだし、行為によっての妊娠や感染症などをきちんと話す必要があります。



プラス早いうちから、婦人科検診に行くことが当たり前にすればいい。


元々このHPVは早期発見できれば、子宮を摘出せずに治療することも可能なガンです。

 

打つ、打たないは自由。よく考えていきたいですね。

 

 - ̗̀ ♡ ̖́-- ̗̀ ♡ ̖́-- ̗̀ ♡ ̖́-- ̗̀ ♡ ̖́-- ̗̀ ♡ ̖́-- ̗̀ ♡ ̖́-- ̗̀ ♡ ̖́-

 

メルマガを近々スタートします!

よろしければ、ご登録いただけると喜びます♥️

👇👇

豊村かおり オフィシャルメルマガリンクmaroon-ex.jp

 

ランキングにも参加しています。

ポチッとお願い☆

👇👇                                👇👇


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村