3月のワタクシゴトとお金事情 フロムハワイ

♦ワタクシゴト

こんにちは、早いもので、もう3月の半ばです。

1月から仕事へ復帰できたものの、慣れない英語での仕事とあって、

疲れちゃって、家に帰って夕飯を食べたらすぐ寝落ち、という状態で、

心にも時間にも余裕がなく、

ブログの更新をなかなかできておりません。

ブログの更新、やっと郵便情報をアップデートしましたよ

今日になってやっと、アメリカから日本への郵便料金のページを更新した次第です。

アメリカ郵便料金 2022年3月最新版 日本へ送る郵便料金情報 はがき、手紙、荷物のサイズと重さ、料金、関税書類ほか

なんと1月9日に、フラットレートと小包の発送料金が上がっていました。もっと早くに更新すべきでした!

郵便料金も値上げとは。ガソリンの値段もどんどん上がっていますね。

コロナのパンデミックに引き続いて戦争だし、、、本当に未来に何が起こるかわからないなあと感じます。今後もガソリンは価格が上がっていきそうですね。

やっとタックスリターンをしました

いつもは2月に終えているタックスリターン、ようやく昨日、やりおえました。

今年も、TurboTaxで自分でやりました。

TurboTaxで自分でタックスリターンをファイルしよう

TurboTax ターボタックス | タックスリターンは意外と簡単!自分でやれば安上がり!支払いはやってみてから

フェデラルは税金が戻ってくるのですが、ステイトは支払わなければならなくて、TurboTaxの料金も合わせて計算すると、ちょっぴりマイナスです。

パンデミック前は、お給料から税金を多めに払っておいて、タックスリターン時には支払いすぎていた分が戻ってくるのが、ボーナスみたいで楽しみだったのですが。

ステイトへ小切手をきるのが、悲しかったですよ。

出費と副収入

毎月1回、自身のお金事情をエクセルに記入しているのですが、

いやー株も仮想通貨も401kも、足並みそろえて下落状態です。

その他、今月は歯医者さんへも行ったのですが、保険カバー後の自腹が約400ドル。イタイ出費ででした。

副収入としては、Mercariメルカリに以前から出品していたものが、数点売れて、実入りはほんの少しですが、気持ち的になんだか助かりました。

アメリカでメルカリ、どう使うの?

アメリカ在住者・メルカリでお小遣い稼ぎ・詳細を調べました

その他、Etsyエッツィーにも出店してみましたが、品数も少なく、マーケティングもできておらず、出店しただけで、売れるところまでたどり着けておらず、これからだなあと思っています。

本業の仕事になれて、心と時間に余裕ができたら、とりかかりたいのですが、

今はまだ、夢の中でも、仕事をしているありさまで、仕事の緊張が続いています。早く慣れたいのですけれど。

そんな中、やはり嬉しい収入になったのは、私の一番好きなお勧め、フェッチリワードでした。

食料品は必ず買うものだし、レシートを写メするだけでポイントが入ってギフトカードをもらえる、本当にありがたいです。皆様もぜひお使いください。よくできたアプリです。無料です。

Fetchリワード|今ならボーナスポイントがもらえる!レシートスキャンだけでストレスレス!ギフトカードを楽々もらえる!

さて、お財布のひもが固いときこそ使いたい、ショップキック。これは何も買う必要もなく、お店に入る、商品のバーコードを写真にとる、それだけでポイントがたまって、キャッシュが入るというものなのですが、

ショップキック

買い物しなくてもポイントをためられる!ギフトカードをゲットできるアプリ

疲れていると、買い物先で商品を見てまわる気力が出てこなくて、今年に入ってからショップキックを使うことを忘れがちでした。損した気分です。

次回、買い物に行った際には、1つでも商品を探して、バーコードを写真にとって、ポイントを稼ぐというのをしよう、と思いますよ。
そういって、つい忘れそうな感じなんですけども。

次にしたいこと

時間が取れたらしたいこと、それはですね、昨年6月ごろだったかな、書いたNFTの記事、今、NFTの話題がちまたで浮上しているようなので、その後のことを調べてアップデートしたいなと思っています。

ミリオネアになるチャンスがある、ツイッターのつぶやき、デジタルアートであなたも起業家に!NFTとは

NFTブームに乗って次世代副収入・ミリオネアになれるかもしれないチャンスがここにある!

記事を書くだけでなく、自分でもNFTを何かできたらいいんだけどなあー。

そういうかんじで、お金事情はぱっとしないどころか、マイナス状態なのですが、来月は、もうちょっと明るいことを書きたいなあと思いますよー!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

2つのブログランキングに参加しています。ぽちっと応援をお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ     

タイトルとURLをコピーしました