2023年買ってよかったもの

DJI Osmo Pocketを今さら購入したので、旅行で持ち運びしやすいようにアクセサリーも集めてみた!

以前、旅行でDJI Pocket2をレンタルし、軽いし操作簡単だしいいな~と思ってたんですよ。

オパール

でも新品で買うとそこそこのお値段…

そこでメルカリで中古の、しかも初代のDJI Osmo Pocketをチェック!!

NDフィルター付きで2万円ほどで購入。

DJIosmoPocket購入時点のアクセサリー類の一部
購入時点のアクセサリー一部

ただ、付属してくださっていたアクセサリーは、筆者の実用には向いていないな~と…

スマホに連結してスマホでの撮影操作はしない予定。

そこで自分でアクセサリーを探して購入したので、そちらを記録します。

初代DJI Osmo Pocketに拡張ホルダー、ミニ三脚、ネックストラップを購入

DJI Osmo Pocket本体に三脚を取り付けられるネジ穴やストラップホールはないので、それらの役割を担うホルダーを探しました。

シリコンケースも考えたんですが、ホコリが付くと口コミにあったので除外。

拡張ホルダー

すごくしっかりしていて、叩き落さなければ割れたりすることは到底ないかと思われます。

このホルダーを使うことでスマートフォンと接続するためのアダプターを装着することはできなくなります。

DJIosmopocketスマホ接続アダプター
スマホ接続アダプター

最初にも書いたように、撮影タイミングではスマホと接続するつもりはないのでこれは問題ありません。

DJIosmoPocket拡張ホルダー 底面にネジ穴
底面にネジ穴
ももちゃん

このネジ穴にミニ三脚を連結だね!

ミニ三脚

オパール

ミニ三脚は検索すればするほどたくさんあって汗

雲台とかスマホグリップとか余計なものが付いてるのは除外!!

三脚を広げたときの高さもいらないので、伸縮もしなくてOK!!

ということで、シンプルなこちらに決まりました。

先ほどの拡張ホルダーと連結するとこんな感じ。

DJIosmoPocket拡張ホルダーにミニ三脚を装着
ぴったり!!

この三脚を付けっぱなしだと、充電ケーブルは繋げないので注意★

ネックストラップ

子供に持たせたりすることもあるため落下の危険性を減らしたいので、首から下げられるようにネックストラップを装着します。

拡張ホルダーの背面にあるユニバーサルマウントアダプターを代用。

オパール

シンプル、コンパクトにまとまってよかった!!

軽量ジンバルカメラをさらに快適にするアクセサリーは購入必須

利用シーンによってアクセサリーを駆使すると、快適に撮影できていいですよね♪

DJIosmopocket 首から下げてみました
首から下げたところ

旅行では静止画をミラーレス一眼カメラで撮るので、動画はこのDJI Osmo Pocketで納めていきたいと思います。

ももちゃん

操作が単純だから、子供でも簡単に撮影できていいね♪

オパール

たくさん撮影するぞーーー!!

暇つぶしに旅行記をどうぞ

松島 紅葉狩り 見頃
20周年ディズニーシーインパレポ

スポンサーリンク


Blog Design Lab.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
オパールのプロフィールイラスト
オパール
熱しやすく冷めやすい。習い事など決まった日時に目的地に向かうことが苦痛。通信教育続かない。社交的に見える人見知り。約束直前に気が重くなる。人と楽しい時間を過ごしても帰宅後疲労困憊で動けない。そんなタイプの人間です。