【今すぐ無料で試す】ゼロから始める定額・学び放題のプログラミング学習サービス「侍テラコヤ」

【Microsoft Edge】設定を初期化(リセット)する方法

Microsoft Edgeを教えている人

Microsoft Edgeの設定を初期化(リセット)する方法を知りたいという方はいませんか?

 

そこでこの記事ではMicrosoft Edgeの設定を初期化(リセット)する方法について詳しく解説していきたいと思います。

 

気になる方は是非最後まで読んで頂けたら幸いです。

 

Microsoft Edgeをなんとなく使ってはいるけれど、もっと効率的に使えるようになりたいと感じたことはないでしょうか?

 

そんな方は書籍で学習するのがオススメです。

 

Microsoft Edgeの使い方」はWebブラウザー「Microsoft Edge」の使い方について記載しています。

 

インターネットの仕組みとブラウザーの基本操作、お気に入りやコレクションの登録と整理の方法、タブの基本操作、サイドバーと対話型人工知能 Bing AIの使い方、印刷方法について学習できます。

 

この本はkindle unlimitedで無料で読むことができます。

 

本・マンガ・雑誌など200万冊以上の書籍を取り扱っており、毎月1日に新しいタイトルが更新され、ラインアップが変わります(年末年始等は変更あり)。

 

Kindle端末またはFireタブレットを購入すると、任意でKindle Unlimitedが3カ月無料になる特典を付けられます。

Microsoft Edgeを教えている人

 

 

 

Microsoft Edgeの設定を初期化(リセット)する方法

 

 

Microsoft Edgeを教えている人

Microsoft Edgeがうまく動作しない場合、設定を初期化(リセット)することで、動作が改善する場合があります。

 

設定や拡張機能が原因で、ブラウザの動作が複雑になってしまい、うまく動作しない場合に有効です。

 

それではMicrosoft Edgeの設定を初期化(リセット)する方法をみていきましょう。

 

Microsoft Edgeが起動して、画面右上の「…」をクリックします。

 

メニューが表示されるので、「設定」をクリックします。

 

 

表示された画面の左側にある「設定のリセット」をクリックします。

 

「設定のリセット」の画面が表示されるので、「設定を復元して規定値に戻します」をクリックします。

 

 

メッセージが表示されるので、OKであれば、「リセット」をクリックします。

 

 

完了したら、一度ブラウザを終了させます。

 

再度Edgeを起動して、正しく動作するようになったか確認しましょう。

 



 

まとめ

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

Microsoft Edgeの動作が不安定な場合、設定をリセットし、初期状態に戻すことで症状が改善する可能性があります。

 

是非この機会に今回ご紹介したMicrosoft Edgeの設定を初期化(リセット)する方法を利用してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です