こんにちは。まーやんです。


マッチングアプリのプロフィール作成で悩んでませんか?


ここでは、恋愛初心者や非モテでも出来て、今すぐ実践可能なマッチングアプリのプロフィール作成について、自分の経験を踏まえ解説してみました。


長すぎず、短すぎず、スマホユーザーを意識して


プロフィール文の文字数は、「長すぎず、短すぎず」が大事。

スマホの画面に収まる位が丁度いい。

マッチングアプリのユーザーは、ほぼスマホ。


ちなみに僕はIT関連の仕事をしてることもあり、よくPCを使う。

PCでマッチングアプリの画面を見る事も多い。


といった場合は注意。

PCではなく、スマホユーザーの目線を意識しよう。


アプリでプロフィールを作ったら、自分のスマホでどのように見れるのか一度確認しておくといい。


プロフィール文で抑えたい5つのポイント


ちなみに僕の場合、マッチングアプリのプロフィール文で苦労した記憶があまりない。

なので、まずは以下の5つを抑えていればいいのかなと。


①挨拶

②仕事、職業

③趣味、休日の過ごし方

④長所、周りからどう言われるか

⑤相手とどういう関係になりたいか

(例:一緒に旅行行きたい、一緒に笑っていられる恋人 or 夫婦でありたい等)


⑤の「恋人 or 夫婦」について補足しておくと、使ってるマッチングアプリが恋活系か、婚活系かで変わってくる。

例えばwithなら恋活を、Omiaiなら婚活系になってくるので、自分が使ってるアプリでプロフィール文を微調整するのがおすすめ。

ちなみにアプリ間でプロフィールは使い回してもOK。僕もこうやってたけど、デメリットになる事は起きなかったです。


smartphone_matching_app_renai.png

後は、プロフィール文を作って女性にいいね!してみるだけ。

反応が来ればその文は優秀な可能性が高いし、反応悪ければプロフィールを変えた方がいいかもしれない。不要な一文を削ると反応が増えた、なんて事は結構ありましたね。

ただし、プロフ写真が微妙とか、詳細項目(年齢、身長、居住地、学歴、年収など)の記載が少ない or 内容が良くない等の理由で弾かれてるケースもあるので、色々な項目を修正しながら様子を見ていくしかないのかなと。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみにメルマガでは、より具体的なアプリの使い方についても解説しています。


※参照:元・非モテが教える恋愛初心者が愛する恋人を作る方法


ブログでは掲載できない、ちょっと危険なテクニックについても配信中です。