黄大仙の blog

何にでも首を突っ込みたがる好奇心旺盛なOJISANブログです。

ダイバーが海底で動くお○ん○んを見つけてしまいました。誰が捨てた!

オーストラリアの女性ダイバーが、海の中で男性器のような謎の生物を発見し、SNSに投稿したところ、「誰が海に性器を投げ捨てたんだ」と多くのユーザーを騒がせています。 

f:id:deepredrose:20210227165429j:plain

  フリー女性ダイバーのジョシー・ジョーンズさんは、ビクトリア州のビーチ沖でダイビングをしていたところ、海底に男性機に似た生物を偶然に発見しました。

  ジョーンズさんが撮影してSNSにアップしたところ、それを見た人たちも不思議に思ったようで、「海底にも性欲があるのか」「大人のおもちゃみたいだ」「電池はどこから入れるの」などのコメントが寄せられました。

 

  実はこの男性器に似た生物は、海底に生息するワームの一種で、鰓曳動物(えらひきどうぶつ、プリアプルス類)に属する、プリアプリダというどうぶつだそうです。

f:id:deepredrose:20210227165449j:plain

  プリアプリダ(Priapulida)という名前は、海中に精子卵子を放出する生態から、ギリシャ神話の生殖神プリアポス(Priapos)に由来しており、成長すると最長39cmほどになるんだそうです。誰ですか?『負けた』って心で叫んだのは。

  アメリカに拠点を置く、世界中の華人向けメディアの世界新聞網の記事から紹介しました。

 

  写真だけ見て、不適切なブログと運営に通報しちゃった人….いませんよね。

f:id:deepredrose:20210227165508j:plain

参考記事

 

<世界新聞網>情趣用品掉海裡?女子潛水遇「陰莖魚」 網友見照歪樓

http*://bit.ly/3kwRvvd