セミリタイア目指し太陽光・株投資に奮闘中!

サラリーマン兼個人事業主のアラフィフ製薬MRが2023年FIRE目指し、業界の近況、トピックスや太陽光・株・投資信託を通じて資産形成していく道のりを綴ります

太陽光:5号基連系!

こんにちは❗
いつもブログをお読み頂きありがとうございます❗️



f:id:mainichisq:20211016054909j:plain



晴天の昨日は、5号基の連系でした❗️
これから20年しっかり稼いでね❗️

現地には行けませんでしたが、社長からメールで写真が送られてきました。

~~~~~~~~~~


マリオン様

お世話になっております。
5号基発電所が本日無事連系となりました。
遠隔監視のSmartPVですが、3号基発電所と同じIDPWでログインしていただくと発電所が二ケ所表示されます。
発電所をクリック頂ければ監視画面に移りますのでご確認を宜しくお願い致します。
本日の画像を添付いたしました。
完工書類等は後日郵送にてお送りさせていただきます。
地上権設定登記は本日10月15日から20年で申請致します。
○○様に賃借料のお振込をお願い致します。
賃貸借契約書表紙を添付いたしました。
お振込先・金額の確認をお願い致します。
毎年10月末日/1年分前払いとなりますので宜しくお願い致します。

何卒よろしくお願い申し上げます。

~~~~~~~~~~~



f:id:mainichisq:20211016055624j:plain




f:id:mainichisq:20211016060435j:plain



2口コンセント🔌の設置をお願いしてましたので、その写真。
きちんとあります。

過去、しくじった経験あり。




f:id:mainichisq:20211016055906j:plain


フェンスの入り口は、西側のところです。


遠隔監視システムを覗いてみましょう。



f:id:mainichisq:20211016060814j:plain


ログインすると、3号基と5号基の発電所データが!
しっかり稼いでくれております。




マリオンとしては、初の賃貸物件。
賃貸借契約を取り交わし、1年間の賃料を早速、振込みたいと思います。




ん、地上権設定をお願いしている司法書士さんからもメールが。


~~~~~~~~~~



マリオン様


度々申し訳ございません。

先ほど、社長からご指摘があり、今回は「賃借権設定登記」ではなく「地上権設定登記」を行うとのことでした。

週明けに○○様にも一旦ご事情を説明し、賃借権設定登記は一旦取り下げる等し、地上権設定登記を再度申請させていただきます。

不手際があり申し訳ございませんでした。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

~~~~~~~~~~

あらら、こんなミスするんですね。
私も書類をよく確認すれば良かったのですが…
申し訳ないです。


そんなこんなありましたが、しっかり稼いでね♥️


この業者の社長がもってる案件で、6号基もいきたいと思ってます。社長❗️引き続きよろしくお願いします❗️


以上でございます。
お読み頂きありがとうございました❗️
ポチっ




PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング