半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

最近仕事に振り回されている

まあ「至極順調」な日もそうそうあるわけではないのですが、最近祟られているレベルでうまくいかない日が多いです。根回しが空回りしていたり、根回しが無かったことになっていたり、仕事がどかっとやってきたり、はたまた予定と予定のスキマに何かをねじ込まれたり。

 

一番厄介なのが、何をどう考えても「それは私の仕事ではない・私でないとできないわけではない」ことをニコニコと持って来られることです。これにいちいち対応しないといけないわけですから、余裕もないです。

 

なので最近「半野良さんが機嫌が悪そう」という話がちらほらしているようです。ですがそれは間違いです。機嫌が悪そう、なのではなく、実際仕事中は機嫌が悪いです

 

こんなネガティブな感情を家にまで持ち帰ると精神やられそうですので会社からの帰路に捨てて帰るようにはしていますが、残念ながら翌朝の出社の時にまた拾ってしまいます

 

ポジティヴな人だったら「これを乗り越えたら気分いいぞ」とやる気になるんでしょうが、できるだけ平穏に生きたい半野良さんとしては大変で仕方ありません

 

と、とりあえず「何か嫌な予感しかしない案件」をいくつも抱えつつ仕事して、家帰ったら勉強してますので気がついたら「月刊社労士」を2ヶ月分読んでいなかったり

 

まあ人生そんなもんですし人が面倒なことをやるから給料というものが発生しているわけですから仕方ないと言えば仕方ないんですけど、もう少し平均的に仕事がやってこないものかと思ってしまいます。

 

かといってこれというストレス発散方法を持っていない私ですから、こういう事態はあまり長続きしてほしくないんですけどね。

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村