半分野良猫な社労士の憂鬱

半分野良ネコみたいな企業勤務社労士の資格取得体験や日々のよもやま話をしたりするブログです。

大雪に翻弄される一日

今日は今年最後のハードスケジュールの予定でした。朝から気分は憂鬱でしたが、朝起きてみて何この雪積もりすぎじゃないのか?

 

出勤も一苦労ですし職場へついてもどんどん積もる。そのため外回り&来客の予定が、出勤後30分ですべてキャンセルになり、スケジュール帳が真っ白に。やることがなくなりました。

 

心の中では「よっしゃあ!」ですが、ただまあ予定がすべてキャンセルとなったといってもそのツケはいずれどこかへやってくるわけですから笑ってばかりはいられません。

 

職場でも出勤できない連中や、保育園や学校に子供を迎えに行かなきゃならない連中が続発して閑古鳥状態。やることないと言っても窓から外ばかり見ていても何ですので、一足早い大掃除をしてました。

 

たばこ吸いに行くにも一苦労です。喫煙室などというしゃれた設備はない(以前補助金をタテに訴えたが却下された)のでほぼ野ざらしでたばこ吸うわけですが、これがもう寒い、頭に雪が積もる、何やってんだって感じです。喫煙者と言うものはそこまでしてたばこ吸いに行くわけです。困ったものです。

 

で、家へ帰ってみると家庭菜園が雪まみれで白菜やキャベツが見えないわけです。積もっている雪をはらいのけてもまた積もる。嫌になって自然の生命力を信じることにしました。

 

まあ雪の一つも降って積もることもあるんでしょうが、今日の雪は度を越してましたね。メートル単位で積もる地域にお住まいの方には笑われるでしょうけど

 

明日は用事があって朝早くから外出ですが、できるんだろうか。まだ雪降ってるし積もってるし

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村