サラタイアカの誤爆は嗅がせか。 | みそのブログ

みそのブログ

萌えどころを共有するブログ。間違いのご指摘いつでも嬉しいです!限定記事は取扱注意。たまに突然創作。植物昆虫の生き様を愛してます。BWが大好きです。トプ画はSOURIのお隣にある、みそはっぴぃの奇跡の一枚。



盛大な誤爆がありましたね....。


 

 

また一瞬で消えたみたいですけどwww


🕵️‍♀️さんが、画像サーチ🔎かけても同じ画像は引っ掛からなかったようでネットの落とし物じゃないよ、との事で。みそは正直誤爆というより、嗅がせな気がするなぁニヤリふふふ....💕


ちなみにみそのサラタイアカへの見解はこちら💁‍♀️



【ここにいったら気分はOpas-iamkajorn!タイのセレブ飯!】


ちなみに、この『LEBUA』はタイ有数の高級ホテルびっくりあらま、Tineも随分お金持ち✨なんだねぇ。でね、すぐ調べちゃうよね、みそだから。


まずスタンダードなツインのお部屋が11,277バーツ。今3.46円なので約4万くらいそしてオーパス家が昨日ママの誕生日にディナーをしたレストランはこちら。『Sirocco』


メニューもゴージャス✨



ホホ〜い。すでに芸術だね✨面白いのが、タイの高級レストランで食べる最高級牛肉=和牛であること。タイのWaggyuネタ思い出すね😙





メインディッシュも"イベリコ豚"か"極み和牛"からのセレクトです。和牛はプラス3500円くらいのオプションメニュー。この全5品のオススメメニューはお値段5100THB。約18.000円くらい。メニューにあうワイン🍷のセットでプラス3800THB。プラス13.000円


みそが家族4人で、ワイン付きコース(大人2人)とワインなしコース(子ども2人)を頼んだら全部で....


104.000円💸💸💸


よだれ....


たっか‼️


ううぬ....都内の高級レストランならまぁまぁありそうな価格帯。記念日だったら庶民でも気張るかな、くらいな感じでしょうか。


ま、うちのセレブ飯は塩ラーメンにウニだけどニコニコ





←500円💴


ちぃちゃく、載せてみた。55555泣き笑い愛


ちなみに日本の平均年収430万。タイの平均年収140万(実質40万 : 一部高所得勢が大幅に平均を吊り上げている)



【サラタイアカは凄い。ツィだけで状況を想像させる"ツィ力"の高さ】


話を戻すとね。みそがサラタイアカが好きな理由にその"ツィ力の高さ"があります。例えば今回もさ。



S: もう寝よう

S: 疲れたよ。おやすみ。

T: お風呂で寝ちゃうよ。早く出ておいで。

T: 良い夢を🥶

S: 寒いよ

T: エアコンで温度調整して、自分でだよ。寒がったり暑がったり...

F: Sarawatは体調悪いの。お粥食べなきゃ。

T: この30分だけね。




例えば、たった3〜4回のこのやりとりだけで、これだけの事がわかります。


①Sarawatはもうサラタイアカをやめて、2人だけになりたいと思っている。ツィ上での「もう寝る」「おやすみ」は"オフラインになりたい"という意味ですよね?みなさんっ。

②Sarawatは今一人でお風呂に入ってスマホをいじっている。伏線として、Brightの"お風呂ギター🛁🎸事件"がある。←普段からBrightはお風呂やトイレで色々するのが好きな様子。

お風呂=つまり入る前には参照した歌のような事があったのかな、と思わせる。

③寒いからTineにどうにかしてほしい=お風呂に入ってきて温めて。

④ 30分だけ、という言葉からWatは一緒に入りたいからお風呂でグズグズいってるだけとわかる。Tineはそれより早く上がってきてほしいし一緒に寝たい。

⑤いつも寒い暑いとTineに甘えているSarawatがいる



もう一つ、みそが、お見事✨って思った神ツィ。それは2年前の年末、年越しの瞬間のツィートです。



21:23
T いよいよ今夜
F Sarawatと一緒にいるの?
T 言わないよ(ไม่บอก)
21:26
F Sewtratと大丈夫?
T Sewtratって誰
(ミススペルしてるww)
21:28
F EDMとかなんとか
T DJがジャンプしてるよ
23:43 ね
T 大晦日だね。何か言いたいことあるかな。
S ある
T なに
23:48
S こっちむいて。早く。
23:51
T これ以上、近くにいけないよ。


①年越し前にちょっと喧嘩っぽい雰囲気だった。
②言わないよ「ไม่บอก」は、Winが好きでよく使う。(アフパの後どこに泊まったの?の回答にも)
③Sarawatとの喧嘩を気にするFに明確に答えず、EDMパーティーを否定しない。=Watは一緒におらず、友達といるのかなと思わせる。伏線としてWinが自分のコンドで絶賛EDMパーティー開催中。
④WatがTineの元にきてる。しかもすぐそこにいる。なんならすぐ後ろにいる
抱きしめられた。



"すぐそばにいる"という現象を"こっち向いて、早く"と表し、"抱きしめられる"という現象を"これ以上近くにいけないよ"という表現で表すなんて....。

平安かっ


(Cr.bbright IG)


限られた条件の中で、いかにリアルに情景を想像させるか...。平安時代に和歌に乗せて想いを綴った古今集の世界ではないですか!!
度々、Spotyfyのリンクを載せる事で、歌の歌詞を通じて表現するのとかもさ。

(引用ここから)

我袖に
またぎ時雨の
降るぬるは
君の心に
あきや来るらむ
(古今集 よみ人知らず)

【訳文】私の袖にまだ時節ではないのに、時雨が 降りかかるのは、あなたの心に秋(私を飽きた気持 ちが)来たのだろうか。

【解説】(語意 *またぎ→その季節ではないのに *時雨→秋の終わりごろから冬の初めに降る通り 雨のこと)
私の涙がこぼれるという直線的な言い方では なくて、時雨という言葉を秋と飽きに言葉をかけて読んでいる奥の深い歌です。
(引用ここまで)
(引用元: 加藤睦「平安時代に詠まれた恋歌の世界」より)



うむ。

これぞWABISABI....!


(⚠️会社名ではありません)

この沼....奥が深い!!