どうしても泣いちゃうBabyStepと【CNY2023xWIN】 | みそのブログ

みそのブログ

萌えどころを共有するブログ。諸事情により8割方、痛すぎるブログとなっていますが後進のために残してます。
限定記事は取扱注意。たまに突然創作。植物昆虫の生き様を愛してます。トプ画はSOURIのお隣にある、みそはっぴぃの奇跡の一枚。



しばらくぶりです。かなり空いてしまった💦


無事、長女の高校入試が終わり制服採寸まで終了!私立の中高一貫校に高入で進学します。超〜都心も都心。大都心🗼アムラー世代としては、自らの青春時代を思い出して、色々、色々と心配ながら、新しい道を歩む娘を応援したいですっ。




そしてやっと、長男の全ての大学出願が終わりました。今、無事ひとつ合格をもらい、とりあえず浪人は免れることが確定‼️ああありがとう〜‼️母はだいぶ気持ちが楽になりましたっ。




しかし国立後期日程(3月12日・合発3月21日)まで、頑張るという息子。まだまだ受験生の母は続きますっ。


【どうしても、泣いてしまって歌えない曲....】


もうね、思い返せば生まれもったスポ根で、無理目な山でもそこに山があれば登りたくなるタイプの長男。




みその中のテーマソングはコレなんです。



この曲聞くと、あまりにも色んな思い出が蘇って蘇って。いつきいても涙が出ちゃう。


アニメ・ベイビーステップの主題歌でした。




やれるだけやりきったかなんて

自分しか分からない

だから自分に嘘つくな

自分にはズルするな


誰かと自分を比べるよりも

己を誇れる人になりたい


自分を投げださず生きた今日を

褒め続けられる日々を送ろう


君にしかわからなくたって

楽な道は選ぶな

最後に報われるのは

逃げずにいた君自身だから


バカにされる事はあっても

バカにだけはしない事

いつの日も慎ましくあれ

気高く命燃やせ


結果ばかりに目を向けるより

歩んだ道のりを見つめてたい


自分を諦めず生きた日々を

悔いなく終わる生命でありたい


思い通りにならない日も無駄にだけはしないで

大事になのは君が君を

最後に認めてやれるかだ


引用元




たろくんは小学生低学年で始めた競技に夢中になり、それからずーっとずーっと遠征・試合・練習・遠征・試合・練習....。高校もインハイ目指して最後まで頑張りました。(ええええ....みそもめちゃくちゃ大変でした....)


本当に色んな感動があったけど、でもみそは小学校の最後の試合で車内で号泣したたろくんの姿が忘れられなくて。



こんな記事かいた事も。競技は違えど、みそが、ああ、って思ったフレーズ。


『心の中の9歳の自分が飛べというから....』


凄く、わかる、って思ったんだよ。烏滸がましいけども。


だからみそはカラオケでもこの曲だけは歌えないんですよ。あまりにも色んな想いが溢れてしまって。前奏でもう泣いちゃうから〜。なんの能書を垂れる必要もないくらい、ストレートすぎる歌詞だから、余計ストレートに胸に刺さるんですよね。


そして受験という競技でも、通用してしまうこの素晴らしき歌。




頑張れ。




頑張れ。




貴方ならやれる!




("頑張れ"って言葉、言われなくたって皆頑張ってるんだからダメだなんていう説もあるけど、やっぱり頑張る生命は美しい✨✨と思うんです。そして頑張れと強く祈る気持ちも。もちろん、息子本人には言わないけど、ね!)




という事で、マイ推し・Winネタで締める。

 

 

サイアムで、チャイニーズニューイヤーのイベントがありましたね🇨🇳


(Cr.on pic.)



こっ....このアライナはっ....!




🐰今日はなぁんにも、間違えなかった!今日は完璧だ!

☀️言わなくていいだろ〜!



怖いくらい可愛い〜❣️ この衣装はたまらないですね....。

Winはお母さんが中華系で、父方のおばあちゃんが中華系。つまり1/8くらい?大陸産な訳で🇨🇳

 まさにファミリーイベントなんですね〜。ありがとうございますこんな美を、この世に産みだしてくださりまして....。


コップん...







↑ワォ、実写化してた!びっくり


  普通にスポーツ漫画の実写はむずくないか?!相当上手くないと説得力ないぞ?!



アニメがいいよ....