Uber Eats(ウーバーイーツ)つくばエリアの稼げる度

悩める配達員

つくばエリアでUber Eats(ウーバーイーツ)は稼げるのか知りたいです。

こんな悩みに答えます。

さっそくですが、つくばエリアの稼げる度はこちらです。

総合評価:

Uber Eats(ウーバーイーツ)つくばエリアの稼げる度
Uber Eats(ウーバーイーツ)つくばエリアの稼げる度

評価基準はUber Eats (ウーバーイーツ)で効率よく稼ぐために一番大切なことを元にしているので参考にしてください。

管理人

つくばエリアの詳細は↓で解説します。

目次

Uber Eats(ウーバーイーツ)でつくばエリアは稼げるか

総合評価:

結論から言うと、つくばエリアは稼ぎにくいエリアです。

つくばエリアの給料目安

時給300円~1,300円ほど

つくばエリアの概要

Uber Eats(ウーバーイーツ)つくばエリア範囲

エリアタイプ

  • 住宅街

最寄り駅

  • つくば研究学園
  • 万博記念公園

つくばエリアのUber Eats(ウーバーイーツ)加盟店数

店数
少ない
1
2
3
4
5
多い

つくばエリアは人口22万人ほどの地方都市です。飲食店は駅周辺にそこそこあります。Uber Eats加盟店はまだあまりありません。

チェーン店

つくばエリアにはサブウェイや吉野家、伝説のすた丼など、全国展開しているチェーン店がUber Eatsに加盟しています。

チェーン店は初回注文ハードルが低く、リクエストが多く集める傾向があるので、場所は必ず把握しておきましょう。

注文の多い店

サブウェイ イーアスつくば店

サンドウィッチ専門のチェーン店です。つくばエリアにはファンも多く、期間限定メニューもあるので飽きが少なく、継続的に注文する人が多くいます。

ガストつくばテクノパーク桜店

全国的に有名なファミリーレストランです。メニューが豊富なためファミリー層からの注文が多く入ります。

伝説のすた丼

ボリューム満点の丼料理の専門店です。つくばは学生が多く住んでいるため、安価でお腹いっぱいになれるどんぶりメニューが人気です。

つくばエリアのピーク料金発生率

ピーク発生率
低い
1
2
3
4
5
高い

つくばエリアはピーク料金が適用されません。クエストやブーストで稼ぐ必要があります。

平日

ピーク料金は適用されません。平日クエストで稼ぎましょう。

土日・祝日

ピーク料金は適用されません。週末クエストで稼ぎましょう。

雨の日

ピーク料金は適用されません。雨の日クエストを達成しましょう。

つくばエリアの配達先で多いところ(配達しやすさ)

配達先
難しい
1
2
3
4
5
簡単

つくばエリアは低層マンションへの配達がメインとなります。一軒家よりはドロップに時間が掛かりますが、基本的には効率よく配達を行えるでしょう。

つくばエリアの走りやすさ

走りやすさ
悪い
1
2
3
4
5
良い

つくばエリアは走りやすいエリアです。

人の多さ・交通量

車文化のため交通量はそこそこあります。しかし、地方都市として平均的でしょう。人出はほとんどありません。

坂道

つくばエリアはとても平坦なエリアです。そのため坂道が少なく、快適に配達を行えるでしょう。

つくばエリアの近隣配達エリア(リカバリ―力)

近隣エリア
悪い
1
2
3
4
5
良い

つくばエリアは近隣エリアがありません。そのため同エリア内で配達を行うことになります。

つくばエリアは加盟店が少ないので、ドロップ先には注意が必要です。

つくばエリアのライバルの多さ

配達員数
多い
1
2
3
4
5
少ない

つくばエリアはUber Eats配達員があまりいません。ライバルが少ないので、リクエストを取り合うことはないでしょう。

※配達員の数は、注文状況や天候などに左右されやすいので参考程度にしてください。

まとめ:つくばエリアはUber Eats (ウーバーイーツ)であまり稼げない

総合評価:

Uber Eats(ウーバーイーツ)つくばエリアの稼げる度

つくばエリアは加盟店が少なくあまり稼げるエリアではありません。

しかし、エリアとしては配達がしやすく、Uber Eatsに向いているエリアです。今後の加盟店増加に期待しましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次