roadmap-ja
















 ードマップ

roadmap-ja
2/2(木)に最新のロードマップが公開。





 プデ詳細


武器の傀異スロット拡張時に性能ボーナスが発生とありましたが、果たしてどんなボーナスでしょうか…。
属性値か攻撃力アップ来いっ! 

また、防具の傀異錬成に新たな錬成方法が二種類追加。待望の「防御力や耐性を犠牲にしたスロット特化」の錬成が来るのでしょうか?

※どうやら防具の傀異錬成に新たな錬成方法が二種類追加は次回の模様。記載ミスですかね。





 募者限定の無料DLC



2月2日(木) 朝8:00に、YouTubeでスペシャルプログラムが公開されます。
タイトルアップデートだけでなく、今回のアップデートでは応募者限定の無料ダウンロードコンテンツという新しい形のDLCもあるようです。


今回の応募DLCはガルクの重ね着「なりきり冰龍シリーズ」。カプコンIDが必要になるので注意です。








 異研究依頼の調整


アプデ以前の研究依頼▼
20220815141615
ツイート内の画像は左側がアプデ前、
右側がアプデ後、ということですかね。

特定のモンスターを倒さずとも、指定レベルを越えていれば報酬が貰えるようになるので、適当にプレイしていても討伐コインががっぽがっぽ手に入りますね。

これは良い調整です。







 ンターマイセット




例えば、
アオアシラに挑むときはポーチにハチミツを入れ、武器は火特化チャアクに、そして朱の書も蒼の書も入れ換え技に斧強化を入れているとすると、1つでも忘れるとアオアシラ戦で使い勝手が悪くなるため準備が少し面倒ですよね。

それを1つのハンターマイセットを装備するだけで全て解決できるため、かなり便利な機能になりそうです。




モンハンライズを持っていない人は下記のようなセット版を、ライズを既に持っている人は、更に下のダウンロードコンテンツとしてサンブレイクを購入する形になります。
購入時はお間違えの無いように!