広告

水遊びならず泥パックです。

広告

昨日と一昨日は一気に30℃近くまで気温が上がりました。

もちろんまだ夏服を出していないので着る服がなく大慌てしていました。

上の娘に「いい加減にマスク取りな。」と取らせたので

ちょっとスッキリです!

下の娘はと言うと・・・

早速やってきました(^-^;

幼稚園の先生の写真をちょっと拝借させてもらいました。

真ん中の小さい奴が下の娘です。

昨日から水遊びが始まると言っていたので着替えとタオルを持たせました。

しかし、これはもはや水遊びではないっ!!

娘に「今日は水遊び楽しかった?」と聞いてみると

「泥パックしてきた~。」と言うんです。

しかも午前午後と計2回やったらしく

パンツとシャツ合わせて4枚が泥だらけになってビニール袋に入れられていたのです。

毎年のことではあるもののやっぱり泥だらけの洗濯物は厄介です( ;∀;)

「泥になることがあるので汚れても良い下着を着用させてください。」

と手紙には書いてあるんだけど・・・

我が家にはそんなものはないっ!

な~んてブツブツと毎回独り言を言いながらお風呂でゴシゴシと手洗いをします。

これも今年でおわりだぁ~!!

と、固形洗剤『ウタマロ』を擦り付けて繊維から浮き出させます。

あれぇ~?つい最近、ウタマロを購入したばかりな気がするけれど

この時期になるとすぐにこのような状態になります。

ウタマロのホームページを見てみると昭和32年に誕生したんですって。

ロングヒット商品なんですね~。

泥汚れとか食べ汚しがとにかくよく落ちるんですよね~。

もう、泥だらけの下着はこれでゴミ箱行きかと思うんですけど

その度に下着を買い替えるのは勿体ないんです。

枚数買うと何気に出費が嵩むし・・・・

すごい洗浄力だから確かに洗って干した後は少し「クタッ」と生地が傷んだ感じにはなるんですが

それでもまた着られる状態にまで汚れが落ちるので

ウタマロは助かります。

以前、どこかのおばあちゃんが薬局で何個もまとめ買いをしていたのを見かけたことがあります。

おばあちゃんが買っていくんだから

やっぱり汚れがよく落ちるんだろうな~と思っていました。

さぁ~これから夏の水遊びならぬ泥遊びが終わるまで約3か月。

洗浄力が高い分、手荒れもするので使ったら必ず保湿力の高いハンドクリームでケアしながら

頑張って毎日洗濯するぞ~!!(^_-)-☆

広告