子育て  守るべきはあなたの大切な人

 

毎日子育てや家事、本当にお疲れ様です。

毎日忙しくて大変ですよね?

でも子育ては大変ですが、子供との会話は楽しいものですよね?

そんな些細な毎日を、大切にしていって下さい。

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

このブログが初めましての方はどうぞよろしくお願いします。

 

 

子育てママの強い味方・ワンオペ育児・子育て初心者の心を軽くするカウンセラー及びポジティブ心理学実践インストラクターのなみです。

 

 

高1男子・高2女子を育てるアラフォーママです。

 

 

このブログを読んだあなたが少しでも楽しい気持ちになってくれていたら嬉しいです。

 

 

早くコロナが終息して普通の生活を送れることを心から願うばかりです!

 

ただいま絶賛ニューメニュー検討中!近日公開。公式LINEにて詳細をお伝えします。

 

 

毎日子育てや家事と色々と大変だと思います。

 

 

お疲れ様です。

 

 

毎日を心から楽しめていますか?

 

 

ちゃんと子供と向き合えていますか?

 

 

あまり会話がなかった日でも仕方ありません。

 

 

成長していくにつれてなかなか思うように話す機会も減ってしまっても

 

 

小さい頃からの積み重ねがあれば安心です。

 

 

 

毎日の会話を大切に今を大事にして下さいね。

 

 

うちの子達はなにかと、季節の変わり目や気温の変化に体調がついて行けなかったりします。

 

 

しかしそんな時も子供の方から相談してきますし

 

 

子供自身もそれほど心配した感じにはならないので特にこれといって気にしていません

 

 

成長過程において体調が思わしくないのは仕方がないので・・・

 

 

でもいざというときは私自身全力で守りますし、無理なときは病院にも行かせます。

 

 

でもこれといって気にしていません。

 

 

精神的な面でダメージがないので安心しています。

(親であるあなたが逆に心配しすぎてしまうと、それが子供に伝わって余計に

子供自身が心配してしまいますよ?)

 

子供って、精神的に参ってしまったら立ち直るのが大変だと思うので・・・

 

 

それをさせないために私(あなた)がいるので。

 

 

だからあなたも日頃から子供との会話を楽しんで絆を深めて下さいね。

 

 

どんなことでも話せるように。

 

 

なかなか男の子はすべては難しいかもしれませんが、それでも話してくれますよ。

 

 

女の子はわかり合える範囲で話しましょう。

 

 

女の子でも考え方はそれぞれ違いますから、理解してあげて下さい。

 

 

 

支え合って毎日を楽しく過ごしましょう。

 

 

子供はあなただけが頼りですよ。

 

 

楽しく笑顔で過ごせるように今を生きていきましょう。

 

 

 

毎日のハッピーが見つからないときはぜひご相談下さい。

 

 

上記ホームページをご確認ください!

 

 

友だち追加   ←こちらをクリック!

 

上記公式LINEにてご登録頂くとハッピーになるためのアドバイスなどをご提供。

 

また毎週水曜日には心のあり方や心のケアのご提供。

 

公式LINEにて絶賛ニューメニュー検討中!近日公開。

 

ぜひご登録してお待ち下さい。

 

よろしくお願いします!