子育て  両立するって、どうやって?

 
 

毎日子育てや家事お疲れ様です。

あなたは子育てや家事、両立できてますか?

もしかしたらお仕事をされていてさらなる両立を極めてますか?

毎日心がいっぱいいっぱいになってませんか?

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

子育てママの強い味方・ワンオペ育児でも心を穏やかにして安心して暮らせるようになる

心のカウンセラー及びポジティブ心理学実践インストラクターのなみです。

 

 

高2男子・高3女子を育てるアラフォーママです。

このブログでは働く(子育て・家事・仕事)あなたの心を癒やすためのアドバイスや笑顔に

なるためのヒントなどを書いています。

 

 

また子育ての方法や子育てに役立つ情報なども書いていますのであなたの子育ての参考に

していただけたら嬉しいです。

このブログを読んだあなたが少しでも楽しい気持ちになってくれていたら嬉しいです。

 

 

 

毎日子育てや家事に追われていると思いますが、お疲れ様です。

そんなあなたは両立できていますか?

あなたももちろん、いろんな顔をお持ちですよね?

 

 

しっかり家事をこなす母であるあなた。

子供に優しく接するママであるあなた。

仕事をしっかりとこなすあなた。

 

 

など色々なあなたを毎日使いこなしていると思います。

そんなあなたは両立できていますか?

毎日時間に追われていたりしませんか?

 

 

 

 

子育ての合間に家事をして、料理をして・・・

子供が学校に行っている間は自分も仕事をして・・・

帰ってくるまでには料理をして・・・

 

 

なんて毎日頑張っていませんか?

自分の時間とれていますか?

子供が小さいうちや、まだまだなれないうちはその両立が一番大変。

 

 

なれたらどうにでもなるのですが、そこまで行くのが大変ですよね?

何でもそうではありませんか?

今まで経験のないことや、初めてのことにはどうしても慎重になる。

 

 

だからこそゆっくりやっていきたいのに・・・

周りにグチグチ言われてやってみたら・・・台無し。

なんてことになってませんか?

 

 

 

なれている人や、出来る人は良いんですよ。

あなたの好きなようにやって下さい。としか言い様がありません。

しかしまだ不慣れで、何事にも慎重なあなたはそうはいきませんよね?

 

 

自分ではちゃんとやろうとしているし、慎重にやっているんです。

頑張って覚えようとしているんです。

なのに周りの出来る人たちは、「遅いだの何だのかんだの」

 

 

余計なお世話です。

周りを気にするよりも、あなたの時間を大切にして下さい。

そんな人の言葉に耳を貸している暇はありません。

 

 

両立はなかなか難しいです。

でもなれたからといって手を抜いてはいけませんよ。

手を抜いて良いところと、ダメなとこをはしっかりと見極めましょう。

 

 

毎日すべてをこなせる方は良いですけど、こなせないときは

まずあなた自身が出来る事をやりましょう。

一つ一つやっていけば良いんです。

 

 

 

焦る必要はありません。

むしろ焦ると余計にいらない失敗をして時間がかかります。

今できること、今やれることをひとつずつやっていきましょう。

 

 

そしたらだんだん色々出来るようになります。

両立も出来るようになります。

だからまずは焦らずに自分の出来る事からはじめて下さい。

 

 

焦って台無しにしないように・・・

今できることをしっかりとやっていきましょう。

あなたの子育てを心から応援しています。

 

 

 

友だち追加   ←こちらをクリック!

 

上記公式LINEにてご登録頂くとハッピーになるためのアドバイスなどをご提供。

 

また毎週水曜日には心あり方や心のケアの仕方をご提供。

 

カウンセリングの募集も公式LINEにてお伝えいたします。

 

詳しい詳細はぜひ公式LINEにてご連絡いたします。

 

この機会にぜひご登録して下さい。

 

よろしくお願いします。