自動売買システム

【安定型】完全裁量のPAMM第二弾!参加費無料で1万円から運用可能!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、完全裁量のPAMMシステム第二弾【安定型】について紹介していきます。

PAMMとは?

今回ご紹介するシステムはPAMMというシステムです。

PAMMとは「Percent Allocation Management Module」のこと。直訳すれば「割合分割管理モジュール」です。

プロトレーダーが顧客に変わって運用を行うシステムがPAMMですが、得た利益は顧客の入金資金に応じて平等に分配される仕組みとなっています。

トレーダーに運用を任せる意味ではMAMと良く似ていますが、MAMとPAMMは大まかには次のような違いになります。

●MAM
親口座で注文したロットを、ユーザーの資金に応じて「ロット」で分配する。トレーダーと同じポジションで利益を上げていく仕組みで、ユーザーの口座にロットが分配されて売買が成されます。ユーザからポジションは見えるので、損益結果と同時に含み損も抱えるのがわかります。

●PAMM
取引はトレーダーの親口座のみで行います。発生した損益は顧客の資金に応じて分配される損益分配方式です。そのため、顧客側で含み損を抱えるといったことがありません。親口座の取引結果のみが顧客に分配されて反映される仕組みです(損益結果のみが反映する)

PAMMの仕組み

この画像はMT4(MetaTrader4)の履歴画面ですが、このようにリアルタイムに、各ユーザの口座履歴に損益結果が反映します。
PAMMの損益結果の表示

今回ご紹介する「PAMM第二弾」のシステムも、このPAMMの仕組みで運用されるシステムになります。固有のシステム名はありませんので、この記事でも「PAMM第二弾」、あるいは「第二弾PAMM」の名称でお伝えしていきます。


🔽参考までに、PAMM第三弾(バハムート)もご紹介も可能です。

【手数料無料】完全裁量の第三弾PAMMバハムート(Bahamut)!1万円から参加可能この記事では、完全裁量のPAMMシステム第三弾(Bahamut:バハムート)についてお伝えしていきます。 PAMM第三弾バハムート...

第二弾PAMMの仕様について

PAMMのシステムの仕様

今回ご紹介するPAMMのシステム(第二弾)の仕様についてお伝えします。

システム PAMM第二弾(完全裁量システム)
証券会社 FX Fair
トレードスタイル デイトレード、デイスィングメイン
取引通貨 USD/JPY、EUR系、GBP系、AUD系。状況により他通貨ペアも併用
参加費用 無料
成功報酬(手数料) 利益から30%(月単位)
最低証拠金 1万円以上
レバレッジ 1111倍(金額による制限はなし)
想定月利 5%〜10%(相場の状況によっても変動します)
入金ボーナス なし(注釈:2023年3月23日〜)
出金 月初2日間程(ポジション状況により変動あり、公式LINEやオープンチャットで告知)

トレードスタイルは主にデイトレード、デイスィング

トレードスタイルは、デイトレード&デイスィングがメイン。基本的には、勝率の高いポイントにくるまで、むやみにポジションをとりません。安全なロット数でポジションを保有します。

ポジショニングの特徴としては、大口トレーダーがその時々で利用する高値・安値を基準にし、逆張りでトレードしたり、トレンドフォローでトレードしたり…など、相場に合わせた柔軟な取引を行います。

取引時にボラティリティのフィルタリングをかけますが、その際オシレーター指標の特殊なATR(アベレージ・トゥルー・レンジ)を使用します。危険な相場になれば、ATRの条件によってフィルタリングされ、エントリー対象外となることで、より安全に稼働させていきます。

ATRとは、Average True Range(アベレージ・トゥルー・レンジ)の略で、マーケットのボラティリティ(特定の期間における価格の変動幅)を測定するためのFXテクニカル指標(インディケータ)です。
オシレーターとは「振り子」や「振り幅」という意味で、「買われ過ぎ」や「売られ過ぎ」を示すテクニカル分析手法です。

通貨ペアはUSD/JPY EUR系 GBP系 AUD系など

メインで扱う通貨ペアは、USD/JPY(ドル円)、EUR系(ユーロ系) GBP系(ポンド系) AUD(オーストラリアドル)系などです。

相場の状況に応じて、取引量の多い他通貨も取り入れプラス収支を目指します。

PAMM第二弾の運用レバレッジは1111倍!

PAMM第二弾は1111倍でのハイレバレッジでの運用が可能となりました

レバレッジは高いほど、同じ取引状況でも証拠金維持率が上がるので、資金効率が良くなり、安定した運用が可能になります。もちろんレバレッジが上がるからといって、その分ロットを上げる事はしませんので、レバレッジが高い分、安定運用ができるようになります。

リスクリワードは1〜2以上

リスクリワードは取引状況によって変化しますが、1:1、もしくは1:2以上を基準にしています

リスクリワードとは、1回のトレードでの「リスク(損失)」・「リワード(報酬)」の比率のことを指します。1回の取引でとるリスク(損失1)に対して、どれくらいの利益を上げているか?を数値化したもの。リスクリワードの比率が「1」を超えると、勝ちトレードの平均利益が上回っていることになります。

勝率の高いエントリーポイントにレートが来るか来ないか不透明な場合もあり、その場合でも全体のリスクリワードが整う事を前提として、ポジションを分割して入ります。

勝率が高いことに越したことはないですが、勝率にこだわるよりもトータルでプラスにすることを意識した運用が行われます。

利確損切の考え方

利確損切の考え方ですが、デイトレード・デイスィングメインの短期的な取引が多いため、基本的に利益確定は早めです。

大口トレーダーが意識している高値・安値はレートが動きやすいもの。なのでその基準を利益確定と損切り設定にすることが多いですね。

手数料(成功報酬)は30%

PAMMやMAM等はプロトレーダーに運用をおまかせするシステムなので、通常手数料がひかれます。

PAMM第二弾も同じく、利益が出た場合に30%の手数料が発生します(月単位)。月末締めで、翌月1日に先月獲得した利益から30%が差し引かれます。

利益が出ていない、あるいはマイナスの月の場合は、手数料が引かれることはありません。

証券会社はFX Fair

証券会社は海外証券会社の「FX Fair(旧FX beyond)」です。

「FX Fair」はパナマ金融ライセンスを取得しており、評判も良くて安心感のある証券会社です。「FX Fair(FX beyond)」がどんな証券会社なのか?についてはこちらの記事に詳しく書いているので参考にしてみてください。

FXFair(FXBeyond)の評判や口コミ。出金は大丈夫?日本でも注目が高い海外FX会社の「FXFair(FXBeyond)」。どんな証券会社なのか?他の海外FX会社との違いなど疑問に思われれる...

運用資金は1万円以上から可能に!

運用資金は最低1万円以上から可能となっています。低資金から可能なので、まずは試しに運用してみるのもいいですね。

FX Fairでは2万円未満の入金は手数料1000円かかりますので、2万円以上の入金がおすすめです。最初は低資金からはじめて後に増資される方も多くいます。

出金について

出金については、基本的には月初の2日間程にしていただくことになります

FX Fairでは、トレーダーのマスター口座に保有ポジションがあると、そこに紐付いている参加者様の口座の出金はできない仕様となっています。そのため月初の期間にはマスター口座をノーポジションにしますので、そのタイミングにて出金が可能です。出金可能日は都度PAMMの公式LINE、またPAMMのオープンチャットから案内されますのでご安心ください

相場の状況によっては、ノーポジにできるタイミングが後ろにずれることもあります。その際もPAMMの公式LINEやオープンチャットから出金可能タイミングについては必ず連絡がきます。

PAMMの仕組み上、出金はいつでもできるというわけでは無いですが、PAMMはEA等と違って頻繁に出金するものではありませんし、出金タイミングについては必ず案内がありますのでご安心ください。

PAMM第二弾の実績について

フォワードテスト結果

PAMM第二弾の月ごとの最近のフォワード成績も記載しておきます。

  • 2022年10月の成績 …+9,476円
  • 2022年11月の成績 …+95,402円
  • 2022年12月の成績 …+255,396円
  • 2023年1月の成績 …+102,886円
  • 2023年2月の成績 …+36,323円
  • 2023年3月の成績 …-18,483円
  • 2023年4月の成績 …+52,206円
  • 2023年5月の成績 …+48,400円
  • 2023年6月の成績 …+172,794円

証拠金は100万円で開始しています。月利成績については、毎月損益の増減により残高が変動していくことと、相場の状況等もあり、月によって成績は大きく変わってきます。

2023年3月は損切りで少しマイナスにはなっていますが、ここ数ヶ月は相場変動が大きい難しい相場が続いており、トレーダーによる戦略的なもの。翌月4月にはしっかりと回復しており、リカバリーが早いのも特徴ですね(2023年2月、3月はスクリーンショットがありませんがご了承を)。

また、2022年12月の例にもあるように、相場によっては大きく利益を上げる月もあります。

PAMM第二弾のトレーダー概要

トレーダーについて

PAMM第二弾を実際に運用しているトレーダーの概要についてお伝えします。

FXトレード歴は15年、元ヘッジファンドマネージャーです。

海外の某有名ファンドで数億円を運用し、その後ファンドトレーダーを引退して自己資金の運用に従事しています。

ファンド時代から個人運用においても、大きくドローダウンした経験や破綻も一度もなく、危機回避能力が抜群に優れていることから、非常に安定した取引内容で個人資産を10億円以上にまで増やすことに成功しています。

様々な情報をいち早くキャッチ出来る情報網を持っている為、リスクを取らない確立された手法によって、長期にわたり利益を出し続けている凄腕トレーダーです。

トレードスタイルは、大口トレーダーの決済の入りやすい反転反発のレートでの逆張りのデイトレードorデイスイングが多い。大相場の場合はトレンドフォローで入ることもあり、大きく利益を取ることもあります。

得意な通貨ペアは、USD/JPY EUR系 GBP系 AUD系

トレーダーのフォワード実績(過去成績)

PAMM第二弾トレーダーの過去の運用成績をピックアップしてお伝えしておきます。

  • 2021年11月(月利15.48%)
  • 2021年12月(月利27.73%)
  • 2022年1月(月利7.6%)
  • 2022年2月(月利8.3%)
  • 2022年4月(月利27.7%)
  • 2022年6月(月利11.6%)

*証拠金は1500万円~2000万円になります。

*2022年の3月、5月の実績はありませんが、この期間はトレーダーが長期に渡り自宅から離れていた為、取引なしだからです。

PAMM運用開始時の特典もあります

PAMM運用に伴うガイド(FAQ)

こちらの特典は、PAMM第二弾用の口座を開設し運用開始された方に私からお渡しします。PAMMはプロトレーダーに運用をお任せするシステムなので、参加者の方で特に何かする必要はありませんが、それでも様々に疑問に思うこともでてきます。

主にFAQ形式でわかりやすく記載していますので、ぜひ運用の参考にしてみてください。

第三弾(バハムート)のPAMMと共用のドキュメントになります。

例えば以下の内容について記載しています(他にもあります)。

  • PAMM運用開始時に最初にすること
  • ️PAMM開始したがトレード結果が確認できない
  • ️増資するときには連絡が必要?
  • ️出金できるタイミングは?
  • ️出金するとボーナスはどうなる?
  • ️手数料はいつどのように引かれるの?
  • ️PAMMを再開する方法は?
  • ️複利で運用した方がいい?
  • 家族で別々に運用したい

【希望者のみ】代理店にもなっていただけます

PAMM第二弾は、知り合いや他人に紹介して報酬を得ることも可能ですので、ご希望の方には以下の特典もお渡しします。

  • 「FX Fair」の代理店マニュアルの提供
    (代理店活動を行って頂ける方限定)

こちらは、FX FairのIBプログラム(アフィリエイト)を利用する権利で、「PAMM第二弾」を紹介することであなたにもいくらか報酬が入るという仕組みです

私からFXFair代理店になって頂いた方は、高単価で代理店としての活動を行うことができます。わかりやすいマニュアルもご用意していますので安心して紹介活動を行えます。

しっかり取り組めば、紹介だけで大きく稼ぐことも可能ですね。

FXFair代理店の詳細はこちらの記事も参照ください。

https://ysfx5.com/fxfair-agency/

FXFair代理店の利用にはいくつか条件を設けていますが、PAMM第二弾の運用開始後、代理店を希望された方には詳細をお伝えします。

PAMM第二弾についてのQ&A

PAMM第二弾を使用するにあたって疑問に思われる点についてQ&Aを記載しました。

※一部本文の内容と重複するところもあります。

既にFXbeyond(現FXFair)の口座を持っている場合は?
FXBeyond(現FXFair)の追加口座を作っていただきます(手順はお伝えします)。
もうひとつのPAMM(PAMM第三弾)とはどう違いますか?
PAMM第二弾と第三弾(バハムート)では運用しているプロトレーダーは別の方になりますのでトレードスタイルが違います。どちらも優秀なトレーダーですが、その時々の相場によって第二弾の方が成績が良いときもあれば、第三弾の方が良い時もあります。また月ごとに発生する手数料では、第二弾は30%、第三弾は0%という違いはあります。可能なら両方に分散して投資するのもおすすめですね。
パソコンは必要ですか?VPSは必要ですか?
パソコンは必須ではありません。スマホやiPhoneのみでも運用可能です。またユーザ側でシステムを設置する必要はないので、VPSのWindowsサーバも必要ありません。
運用開始した後のサポートはありますか?
PAMM専用の公式LINEがあり、問い合わせ等の対応はできますのでご安心ください。
本当に無料ですか?追加費用がかかりませんか?
追加費用は一切かかりません。もちろん運用する証拠金は最低限必要ですし、得た利益については翌月の1日に前月利益の30%の手数料が引かれることはご了承ください(利益がマイナスのときはかかりません)。
資金の増額(入金)や、出金するときは運営に連絡が必要ですか?
入金でも出金でも、特に連絡の必要はありません。ただし出金可能日は月初2日間程となっています。公式LINE、またPAMMのオープンチャットより月初に必ず案内がきますのでその後に出金してください(相場の状況によっては出金可能日が後ろにずれることはあります)。なお出金すると、期間限定ボーナスがあった場合にそのボーナスは消滅しますのでそこはご留意ください。
運用すれば必ず利益が出ますか?
投資に絶対はありませんので、必ず利益が出るとは断言していません。むしろ勝率100%、必ず勝てると言っているシステムは詐欺の可能性が高いです。こちらのPAMM第二弾のトレーダーは優秀ですが、それでも相場の状況によっては、良い時ばかりではなく負ける時もあります。成績は記事中に記載していきますので、参考にしてみてください。
手数料(成功報酬)はいつ引かれますか?
手数料は、月末締めで翌月始めにFXFairから自動的に引かれます。MT4上では「Charge fee mam」という項目で表示されます。なお、マイナスになった月については、翌月に手数料が引かれることはありません。
よしやさんのPAMM運用ガイドの特典はどのようにしてもらえますか?
私からPAMM用のFXFair口座を開設して頂いたあと、私の方から追ってお渡しします。まれに遅くなるときもありますが、その時は個別に連絡頂ければ大丈夫です。
PAMM第二弾を運用するために行う段取りについて
まずは私の公式LINEにご登録ください。そしてメッセージを頂けましたら、その後の段取りを説明します。

大まかな流れは次の通りとなっています。

  1. 指定リンクでFXFairの口座作成
  2. PAMM第二弾公式LINEに登録頂く
  3. 自分の口座(①)へ入金
  4. 公式LINEに名前、メールアドレス、口座番号、入金金額、紹介者名の情報を送信
  5. 運営で承認後、取引開始

PAMM第二弾を使用するにはどうしたらいい?

「PAMM第二弾」のシステムを利用する方法は簡単です。

PAMMを使用するためには?

「PAMM第二弾」を使用するためには、こちらのLINEに友達登録ください!
 ⬇

※友達登録後は、

  • あなたのお名前
  • PAMM2希望

を書いて私あてにメッセージください(PAMM第二弾、新PAMM希望でも構いません!)。具体的な利用方法についてご案内します。

今は迷っているという方も、まずは相談だけでもOKです。


他に自動売買システムには何があるの?PAMM第二弾と一緒に使える自動売買システムは?については、こちらの記事を参考にしてみてください。

優れた自動売買ツール【EA(FX自動売買)/PAMM/BO】の一覧!お奨めのシステムは?この記事では、ブログ内で紹介している高機能で優良な「自動売買ツール「EA(FX自動売買)、PAMM」を一覧にして紹介しています。 ...
error: