電卓にもG-SHOCK並みのタフさが欲しい!

今回はカシオ計算機株式会社の防水・防塵電卓、WM-320MT-Nのご紹介。

意外かもしれませんが現場仕事でも電卓を使用する機会は結構多いものです。もちろん暗算が完璧に出来ればいいですが、容量や寸法などを間違ってしまったら大変な場面もありますのでミスを犯さないためにも電卓は重要です。

スマホの電卓や普通の事務電卓でも良いのですが、手袋のまま使うので出来ればスマホは汚したくないですし、普通の電卓は防水・防塵ではありませんので腰袋に入れていたらすぐ壊れます。

そんな過酷な現場にはこのカシオの電卓WM-320MT-N

防水・防塵は当たり前。面白いのはパネルを外して洗えるところです。

泥や油汚れなどが付いてもすぐ洗えるのでいつも綺麗な状態に保てます。衛生的ですね。

市場・飲食店・工場など、いろんな職種の方にも使いやすい。

パネルを外したところです。結構粉塵がパネルの後ろまで回り込んでいました。ここまでは水洗いすれば簡単に落とせます。

本体には隙間がなく基盤内に水分や粉塵が入らないようシールパッキンされています。

下のロックを下げるとパネルが外れる

腕時計のG-SHOCKも魅力的な商品を展開していますが、このような分野でもロマンあるものを造っているメーカー、カシオさんは素晴らしい。

たかが電卓、されど電卓。道具にこだわる方にはお勧めできる商品です。

ぜひ一度チェックしてみてください。

ではまた!

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
にほんブログ村


手作り・DIYランキング