子育て  心が安心する場所へ

 
 

毎日子育てや家事、お疲れ様です。

日々大変ですよね?

あなたの家はあなた自身が安心して帰れる場所ですか?

あなた自身がほっと出来る場所ですか?

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

子育てママの強い味方・ワンオペ育児でも心を穏やかにして安心して暮らせるようになるための心のカウンセラー及びポジティブ心理学実践インストラクターのなみです。

 

 

高2男子・高3女子を育てるアラフォーママです。

このブログでは働く(子育て・家事・仕事)あなたの心を癒やすためのアドバイスや笑顔に

なるためのヒントなどを書いています。

 

 

また子育ての方法や子育てに役立つ情報なども書いていますのであなたの子育ての参考に

していただけたら嬉しいです。

このブログを読んだあなたが少しでも楽しい気持ちになってくれていたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

毎日忙しいとは思いますが、あなたの家は安心できる場所ですか?

ほっと出来る場所ですか?

「早く帰りたい」と願う場所ですか?

 

 

あなた自身がほっと出来るは勿論のこと、子供もほっと出来る場所ですか?

子供がほっと出来る場所。

それこそ、あなた自身がほっと出来る場所ですよね?

 

 

あなた自身のおうちを見渡してみてどうですか?

子供は笑っていますか?

ちゃんと帰ってきてくれていますか?

 

 

家にいると気分が重いとか・・・

家にいるとなんだか苦しくなるとか・・・

そんなことはありませんか?

 

 

 

あなた自身が帰りたい場所ならば問題はありません。

しかし、あなた自身があまり帰りたくない場所になるとそれは問題ですよね?

その原因を取り除かないとダメになります。

 

 

むしろそれでは、楽しい日々は送れませんよね?

あなた自身が楽しく暮らせる場所でなくては毎日の生活は困難です。

まずは原因を探して取り除きましょう。

 

 

子供と笑って暮らせるためにはどうするべきなのか?

子供と楽しく暮らしていくためにはどうすべきか?

考えていきましょう。

 

 

そして取り除けるものは取り除いていきましょう。

あなた自身に負担がかかるものは極力避けていきましょう。

そうでないとあなた自身がいつまでたっても辛いままですよ。

 

 

 

あなたの今いる場所を快適にしていきましょう。

掃除や片付けは家事でやっているでしょうから、それ以外で快適にしていきましょう。

お花や植物を飾ってみたり、お香やアロマをたいてみたり・・・

 

 

あなた自身が心安らぐ安心の場所を作りましょう。

あなたの心が安らぐということは子供も穏やかでいられるということ。

あなた自身が安心する場所は子供も安心する場所ということです。

 

 

毎日、安心して暮らしていくためにあなたの安らぎを見つけて下さい。

子供と安心して暮らせるためにぜひ試してみて下さい。

あなたの子育てを心から応援しています。

 

 

友だち追加   ←こちらをクリック!

上記公式LINEにてご登録頂くとハッピーになるためのアドバイスなどをご提供。
 
また毎週水曜日には心あり方や心のケアの仕方をご提供。
 
あなたも心をリフレッシュさせて安心できる生活を送りましょう。
 
この機会にぜひご登録して下さい。カウンセリングの募集も公式LINEにて行います。
 
よろしくお願いします。