子育て  人は代えられなくても・・・

 
 

あなたは日々の生活の中で人との関わりをどうしていますか?

どのくらいまで関わっていますか?

そんな中、「この人、なんだか合わないな」っていう人いませんか?

そんな人とどう関わっていきますか?

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

子育てママの強い味方・ワンオペ育児でも心を穏やかにして安心して暮らしていけるようになるための心のカウンセラー及びポジティブ心理学実践インストラクターのなみです。

 

 

高2男子・高3女子を育てるアラフォーママです。

このブログでは働く(子育て・家事・仕事)あなたの心を癒やすためのアドバイスや笑顔に

なるためのヒントなどを書いています。

 

 

また子育ての方法や子育てに役立つ情報なども書いていますのであなたの子育ての参考に

していただけたら嬉しいです。

このブログを読んだあなたが少しでも楽しい気持ちになってくれていたら嬉しいです。

 

 

 

 

あなたは子育てをしていく中で人との関わりをどうしていますか?

どのくらいまで関わっていますか?

初めのうちは良くても、知っていくうちになんだか違うなって人いますよね?

 

 

そんな時あなたはどうしていますか?

保育園や幼稚園などで子供同士が仲が良くても

ママ同士まで仲良くなるとは限りません。

 

 

なんとなく合わない人、なんとなく苦手な人もいますよね?

そんな時あなたはどうしていますか?

どのくらいまで関わっていきますか?

 

 

なんとなく苦手な人や、合わない人ってあなたにとって

やはり自分の求めている事をいってこないというか、

自分の思っていたこととは違うことをいってきますよね?

 

 

 

どこかやはり考え方や捉え方が違うというか・・・

人によっては嫌な事もドンドンいってくる。

言い方がきつかったり、態度がきつかったり・・・

 

 

そんな時は、気にしないことです。

毎日顔合わせる人には、気にするなといっても無理ですが・・・

それでもそういう苦手な人の事はあまり関わらないことです。

 

 

その人が苦手であったり、得意ではなくてもその人のように

あなたまで感じの悪い人にはならないように・・・

気にせず関わらないようにしましょう。

 

 

必要最低限で良いんです。

無理して話をして疲れてしまったり、あなた自身が嫌な気分になる必要はないです。

かといってその人のことを悪くいってしまったり、傷つけたりもダメです。

 

 

 

あなた自身が悪い人になる必要はありません。

ですからあなたはあまり関わらないことです。

もしそれが無理なら、心の中だけで文句を言いましょう。

 

 

悪い言葉も心の中でならいくら言っても聞こえません。

何を言っても相手にいわなければ大丈夫です。

もしくは一人の時に車の中で思いっきり叫ぶとか。

 

 

誰も乗っていない車の中なら何を言っても聞こえません。

子供を乗せたままではダメですよ。

子供にもいい影響はないですし、子供を伝って知れ渡るかも・・・

 

 

あなた一人の時限定ですよ。

心が傷ついてしまったら、人のイヤな言葉に傷ついて怒りたくなったら

心で叫ぶか、車の中や一人きりに慣れる場所で叫びましょう。

 

 

悪口を言ったって良いんです。

どんな言葉を投げてもいい。(その人自身にいわなければ)

それでスッキリ明日も頑張りましょう。

 

 

いいたくなったら言って良いんです。

我慢はよくありませんよ。

あなた自身の関わる人をすぐには変えられませんから。

 

 

スッキリ吐き出して明日に備えましょう。

どんなあなたも大丈夫、素敵です。

あなたの子育てを心から応援しています。

 

 

友だち追加   ←こちらをクリック!

 

上記公式LINEにてご登録頂くとハッピーになるためのアドバイスやヒントなどをご提供。

 

また毎週水曜日には心あり方や心のケアの仕方をご提供。

 

あなたも安心して暮らせる毎日を手に入れて子育てや家事を充実させませんか?

 

カウンセリングの募集の公式LINEにて行いますのでこの機会にぜひ登録して下さい。

 

よろしくお願いします。