毎日の行いでその心が満たされる

 
 

毎日子育てや家事、本当にお疲れ様です。

忙しい中色々と大変だとは思いますが

毎日こなしていく中で、その事が明日につながる事ってありますよね?

あなたも感じることはありませんか?

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

子育てママの強い味方・ワンオペ育児でも心から安心して暮らしていけるようになる子育てカウンセラー及びポジティブ心理学実践インストラクターのなみです。

 

 

高2男子・高3女子を育てるアラフォーママです。

このブログでは働く(子育て・家事・仕事)あなたの心を癒やすためのアドバイスや笑顔に

なるためのヒントなどを書いています。

 

また子育ての方法や子育てに役立つ情報なども書いていますのであなたの子育ての参考に

していただけたら嬉しいです。

このブログを読んだあなたが少しでも気持ちが楽になってくれていたら嬉しいです。

 

 

 

 

毎日忙しいとは思いますが、そんな中であなたはどうですか?

「昨日これをやっておいて良かったな。」とか

「この間購入しておいて良かった、助かった」など思ったことはありませんか?

 

 

あなた自身が毎日の行動で本当に助かった事ってありますよね?

そういえばこんな事、しておいたな。とか

これをしておいて助かった。なんてこと。

 

 

そうなんです、毎日の行動って本当にその先に繋がっているというか

どんなことも、今日のあなたに繋がっているというか

どんな自分も決して無駄なことはないというか。

 

 

どんな日々だったとしても、無駄なことはありません。

どんなことだったとしても、無駄なことはにはなりません。

きっとどんなことも、どんな日々もあなたにとって必要なことなんです。

 

 

 

 

毎日忙しくて、リフレッシュが出来なかったとしても

毎日忙しくて、運動できなかったとしても

どんな形でも日々の行動はあなたのすべてに繋がっています。

 

 

つまりすべては無駄にはならないということ。

どんな形であれ、すべてがあなたのためにあることなんです。

どんなことであれ、すべてがあなたに必要なことなんです。

 

 

しかし、日々生活していると「これって本当に必要かな?」とか

「これって本当に私にとって大事なの?」とか

迷いや不安が出てくることもあります。

 

 

でもすべてにおいて、必要のないことや大事ではないことは

あなたの身には降りかからない。

すべてにおいて、必要だから大事だからあなたに来るんです。

 

 

 

 

その事を頭の片隅にいれておいて下さい。

そしたら、「これってきっと必要なことなんだ」とか

「これってきっと大事なことになるんだ」って気づけたら

 

 

日々の生活もちゃんと意味をなしてくるでしょ?

無駄なことも必要ないこともおきません。

あなたにとって必要で、大事だからこそおきるんです。

 

 

それをしっかり乗り越えて、乗り越えた先に心を満たしていきましょう。

その方が心がさらに満たされますよ。

あなたの子育てを心から応援しています。

 

 

友だち追加   ←こちらをクリック!

 

上記公式LINEにてご登録頂くとハッピーになるためのアドバイスなどをご提供。

 

また毎週水曜日には心あり方や心のケアの仕方などをご提供。

 

カウンセリングの募集も公式LINEにてお伝えいたしますのでぜひご登録して下さい。

 

よろしくお願いします。