何事も積み重ねが大事

 
 

 

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

子育てママの強い味方・ワンオペ育児で疲れた心に元気と勇気を与えて暮らしやすくするあなたのための心を癒やす心のカウンセラー及びポジティブ心理学実践インストラクターの山本なみです。

 

 

 

このブログでは働く(子育て・家事・仕事)あなたの心を癒やすためのアドバイスや笑顔になるためのヒントなどを書いています。

このブログを読んだあなたが少しでも気持ちが楽になってくれていたらと思い書いています。

 

 

 

 

 

 

毎日子育てや家事をこなしていくのは本当に大変ですよね。

忙しい毎日の中であなたの心は疲れていませんか。

あなたはこの毎日の子育てに何を積み重ねますか。

 

 

 

毎日子育てや家事をこなしていると、いい事も良くないこともありますよね。

しかし、それは仕方がないこと。

毎日顔を合わせたら、良いときも悪いときもあります。

 

 

それに家にずっといても、飽きてくるし何も変わらない。

変化がなくてつまらないし、悪い事は起きなくてもいい事も起きない。

また保育園や幼稚園、学校などに通っていてもいい事ばかりではない。

 

 

毎日楽しく通ってくれているならそれでいいが・・・それだけでもない。

できれば毎日何事もなく楽しく過ごしていきたいが。

そうはいかないのも、子育ての醍醐味。

 

 

 

 

まあそれでも、楽しく過ごしているなら良い思いましょう。

「家が良い」なんて思うよりも、外で沢山遊んでくれた方がいい。

けんかや怪我がなければそれでいい。

 

 

最近は家で遊ぶことも増えてきました。

ゲームだったり、携帯だったり・・・そんなことばかりで。

そとで思いっきり遊ぶことが少ないです。

 

 

公園で走り回ったり、遊具で遊ぶと言うことは本当に少なくなりました。

子供が小さい頃は、子供がアスレチックが好きだったのでよくいったものです。

本当に親としては大変ですが、身体にはいいし一日遊べるしで楽しかったです。

 

 

あなたはそんな思いでありますか?

これは良かったな?とか・・・ここにまた行きたいな。とか

そんな思い出深い場所はありますか。

 

 

 

今もなお、まだまだ出かけることがままならないご時世ではありますが。

ちょっとずつでも回復してきています。

これを機にもう少し思い出を増やせていけたらと思います。

 

 

思い出というものはどんどん塗り替えていくもの。

楽しい思い出でいっぱい塗り替えたいですよね。

どんな思い出も、これから起こる楽しいことに塗り替えていきましょう。

 

 

あなたに起こった些細なことや、嫌のことは全部塗り替えてしまえるように。

どんな嫌な思い出も良い思い出を重ねて忘れてしまえるように。

どんどん重ねていきましょう。

 

 

 

これから来る暑い夏と、その前の梅雨の季節。

ジメジメなんて吹き飛ばせ!

どんな毎日も楽しい思い出を沢山作りましょう。

 

 

子供と沢山笑えるように、子供と良い思い出を作れるように。

子供と楽しく過ごせるように。

あなたの子育てを心から応援しています。

 

 

 

 

 

友だち追加 ←こちらをクリック!

上記公式LINEにてカウンセリングの募集はいたしますのでぜひ登録してお待ち

下さい。

 

よろしくお願いします。