心配をあおりますます不安になるあなたに

 
 
 
 
 
 
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
子育てママの強い味方・ワンオペ育児で疲れた心に元気と勇気を与えて暮らしやすくするあなたのための心を癒やす心のカウンセラー及びポジティブ心理学実践インストラクターの山本なみです。
 
 
 
 
このブログでは働く(子育て・家事・仕事)あなたの心を癒やすためのアドバイスや笑顔になるためのヒントなどを書いています。
このブログを読んだあなたが少しでも楽になってくれていたらと思い書いています。
 
 
 
 
 
 
毎日子育てや家事をこなしていくのは本当に大変ですよね。
忙しい毎日の中であなたの心は疲れていませんか。
あなたは心配事や不安なことに対してどう対処していますか。
 
 
 
心が疲れているとき、心配事や不安が多いとき。
あなたにもこんな経験はありませんか。
目にするものや、聞くことが余計に不安をあおるような情報だったり。
 
 
 
心が沈んでしまうような悲しい内容が多くなる。
そんな事ってありませんか。
それってやはり心がそのもの事自体に、共鳴してしまっている。
 
 
 
 
 
 
心配なときに違った心配を植え付けられたり、不安なときに余計に
不安をあおるような出来事が起きたり・・・。
それでは安心しようにも安心できない。
 
 
 
どうにかしようにも、考えることすらままならない。
あなたが今、不安や心配事を抱えているなら。
そういったものや、事から少し離れましょう。
 
 
 
そして悲しい出来事を目にしやすい、テレビやスマホを閉じる。
見ないことをおすすめします。
テレビを付けたり、スマホを見ているとどうしても入ってきてしまう。
 
 
 
 
 
 
だからそういったときは、テレビやスマホは手放す。
そして今できる事に、集中すると言うこと。
それが一番大事です。
 
 
 
不安や心配事を抱え込んだとき、考えてばかりいると。
どうしても心が不安定になり、良くない方向にばかり目を向けてしまう。
人はなかなか言い方向へ、向けることは出来ません。
 
 
 
悪い方向にばかり考えが行ってしまいます。
それではいつまでたっても、いい事が起るどころか余計に悪化してしまう。
そうならないためにも、今に集中しましょう。
 
 
 
 
 
 
今できる事を最大限の力で全力で取り組んで下さい。
心配事や悩み事を一旦忘れて、集中しましょう。
一度気持ちを切り替えると良いんです。
 
 
 
ずっと考えていても、悪い方向へ考えたり。
良くないことを考えたりして、らちがあきません。
それよりも今できる事に全力を注いで。
 
 
 
今できる事を存分に楽しんで下さい。
子供と楽しく乗り越えていきましょう。
あなたの子育てを心から応援しています。
 
 
 
 
 
 
友だち追加 ←こちらをクリック!
上記公式LINEにてカウンセリングの募集はいたしますのでぜひ登録してお待ち
下さい。
 
よろしくお願いします。