ボウリング用品。約15年ぶりにシューズを買いました | タイムスリップスライディングボウラー再び

タイムスリップスライディングボウラー再び

ボウリングや趣味全般のことを書きます。

ボウリングをやっていらっしゃる皆様には、非常識でお恥ずかしい話なのですが、私は、よっぽど壊れて使えなくなるまで新しい用品を買わない習性です。
ボウリングで点数を出すには、新しいボールとか使ったほうがいいのはわかっています。
いずれ別記事で、点数を出すことと上手くなることは、別だってお話をしたいと思います。

つい最近まで使っていたハイスポーツ社の靴。これの前は30歳の時に買った入門用でした。


使い古したシューズ

あまりにひどいので洗濯したら各部の接着剤が外れ、もう恥ずかしいので修理せず、新品を買いました。

ハイスポーツ リパップエクストラの黒です。

 

 

前のハイスポーツ社の靴が、幅広でサイズもちょうどよかったのでハイスポーツに決めたのですが、今回は念のために5mm大き目にしたにも関わらず、ちょっときつかったんです。
そこで、シューズフィッターという物も買いました。センターのロッカーにこれをつけたまま置いていて、楽にはけるようになりました。安いもので探すと1個というのがありますが、2個セットがおすすめです。メンズ、レディース兼用でした。

 

 

 

 

 

前のシューズと同程度の物もあり、節約しとけばよかったかな?と思っていますw

色も豊富だし、女性にはこっちのほうがいいかも。

 

 

 

 

 

 

 

ついでにボールのことも書いておきます。
今、メインに使っているボールは、ABSナチュラルエネミーズ キラービー。
センターに誰かがいらなくなって置いていったやつをもらってプラグもドリルもせずにガバガバのサムホールにテープを貼って使っています。スパンはやや短いけれどなんとか使えます。
まぁ、昔のアニメの巨人の星に出てきた大リーグボール養成ギプスみたいなノリですw若い人にはわからないな。
手に合ったドリルは大事ですから、真似してはいけませんw

 

 

1投目もスペアもこれで投げます。他にもボールを持っていますが、穴の感覚が変わると違和感でミスりますので、オーダーメイドでフィットさせていないから1個でいいのです。
これを使ってみて初めてフィンガーグリップが有効であることがわかりました。これ以前は素穴でした。
でもフィンガーはガバガバなままなのでリリースが一定していませんけどね。

センターアベレージランキングは3か月分で出ます。
会報2月度は212、3月度は210でトップをキープしましたが、最近調子悪く、4月は落ちるでしょう。
ボールほしいなぁ。

投球フォームには満足していません。スイングトップでぶれが出ているので直さないと。
これは去年、まだリスタイをつけて投げていた頃の動画です。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村



ボウリングランキング