Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

9/26(月)どこもかしこも大陰線<デイトレ結果>

日経平均 26431(▲2.66%)、マザーズ 693(▲2.60%)
・日経平均は安寄り後さらに下げ幅を拡大して、後場節目の26500を割る
・グロースのみならずこれまで底堅い値動きを続けていたバリュー系も大きく売られる
・マザーズ前場は比較的底堅かったものの後場売り直される

お疲れさまです。個別の主力株はどこもかしこも大陰線。ダブスコは最悪。陽線はファストリくらい?マザーズでもがっつり勝てる銘柄はプレイドくらいでした。先々週までのラリーのなかで「株は(5月に売って)9月にマーケットに帰ってくるということを忘れちゃいけないということです」と多くの人が格言を持ち出して強気だったころが、もはや懐かしい。

これまで底堅い値動きだった銀行や商社など高配当バリュー系が権利付き最終売買日を明後日に控えたこのタイミングで大幅安したのはショックです。これで「権利確定後」に売ろうとした向きだけでなく「確定直前」に逃げようとしていた向きも逃げ損ねることになり、三菱UFJや商事の日足からはかなり不安感を煽られます。

デイトレはダブスコだけで木曜の勝ち分を完全に帳消し。売買代金1位やるような銘柄が6日間で高値から6割安ってなんなんだよ…。さらに海運などで地味にやられてトータル結構な負けを喫しました。500円安からショートを建てるわけにもいかないし、今日の負けは腹くくって受け入れるしかありません。ただ短期的にどうみても行き過ぎにみえ、狼狽も入っているので日経レバは保有することにしました。

<結果>▲190,000(今月+501,000)
保有;2銘柄

デイトレは甘くない
耐えて耐えて、とにかく耐える

今日も一日お疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア