Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

9/27(火)今日も貧乏くじ<デイトレ結果>

日経平均 26571(+0.53%)、マザーズ 701(+1.05%)
・日経平均は昨日の下げすぎからの反動分で少し戻すも上は追えない
・グロース戻り鈍く、権利付き最終売買日を明日に控えた高配当系もイマイチ
・マザーズ指数は前場後半から伸び悩みもところどころでリスクとる動き

お疲れさまです。うーん、どいつもこいつも、という感じの一日でした。期待されたところはどこも伸び悩んで、今日もトータルで伸びていったのは朝軟調だった陸・空運という。結局ここかよ。やりにくい一日でした。

米株は5日続落ですのでそろそろ買いのターンになるはずですが、なにせ方々から悪材料目白押しで大きな反発は期待できない状況です。

デイトレは昨日のダブスコに続いて今日もメルカリ、海運、という「ここだけはやっちゃいけなかった」銘柄にぶっこんで大敗。海運はいくら直近のコンテナ価格が冴えないと言っても15%以上の配当利回りをもってしても追い上げなし、とはなんとも悲しいです。

<結果>▲175,000(今月+326,000)
保有;2銘柄

デイトレは甘くない
難しい局面で無理にポジションとって自滅するのいい加減にしろ、と。

今日も一日お疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア