Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

12/6(火)不思議と底堅い<デイトレ結果>

日経平均 27885(+0.24%)、マザーズ 774(▲1.63%)
・日経平均は寄り付き安のあと下げ幅縮小してプラテン、5日・25日線攻防
・鉄鋼などバリュー全般が底堅く半導体も強い一方で新興系弱い
・マザーズは今日も安く、エニーカラーショックとも言える動き継続

お疲れさまです。最近は中国株とのグローバルリバランスのせいか日経と上海・香港株が逆相関っぽく動きますね。円安に動いたので深押しまではいかないとしても米株それなりの押しでしたのでプラテンは少し意外でした。前場後半からは5日(27935)、25日(27895)あたりの攻防でした。

13日からのIPOラッシュに備えて今週後半あたりにまとまった換金売りがでるかなと考えていましたが、昨日のエニーカラー暴落がトリガーになって調整が前倒しで来ました。昨年12月-今年1月のIPOラッシュからの需給悪化はひどかったので、あの時ほどでないと思いますがしばらくマザーズ警戒目線で。

デイトレはマザーズ銘柄のリボミックで被弾(▲6万)。マザーズほぼこれだけだったのに、本日ポートフォリオの癌でした。寄り付きのファストリや途中から入ったレーザーテックなどで勝てましたが、鉄鋼・海運などバリュー系は思ったほど伸びず13:20どころでポジション完済。

<結果>+57,000(今月+339,000)
保有;2銘柄

デイトレは甘くない
ちょっと変な風向きになってきた

本日もお疲れさまでした。


この記事をSNSでシェア