明日香村の彼岸花サンセット絶景撮影

 奈良県にはたくさんの彼岸花(曼殊沙華)撮影スポットがありますが、こちら明日香村の古宮遺跡は夕景を撮影するのに人気のポイントです!田んぼにぽつんとはえる一本の木がとても良い味わいを醸し出しています。

目次

絶景データ

撮影日2020年09月
撮影地奈良県
絶景度★★★★☆
難易度★☆☆☆☆
レア度★★☆☆☆
※絶景度→その絶景を見た時の感動度、難易度→その絶景にたどり着くまでの難易度、レア度→その絶景に出会える確率
(全て個人的な感想です)

撮影地までのアクセス

 撮影スポットまでは、車でのアクセスになると思います。駐車場はこちらです。とても人気なスポットですが、住宅地の中にも関わらず駐車場はかなりキャパあったので、停められなくなることはなさそうでした。

撮影ポイント(位置情報あり)

 撮影ポイントはこちらです。駐車場からは歩いて数分です。いい感じの画角でサンセット撮影できるポイントは結構狭いので、少し早めにはいって場所取りしておかないと自分の思う写真は撮影できないかもです、、

 googlemap上で古宮遺跡(伝推古天皇小墾田宮跡)と記載のあるところが本撮影地です。

いざ撮影

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Yuta Tsuruki(@trk_yt416)がシェアした投稿

Camera:NikonD4s/Lens:Tamron24-70mmF2.8

 撮影することができた夕景がこちらです。空のグラデーションと一列に続く彼岸花が非常に美しかったです。

 こちらはTwitter上の写真を拝借しましたが、田植えの時期に行ってもかなりよさそうですね~。

 以上で、日香村の古宮遺跡の撮影スポット紹介を終わります。奈良県内にはたくさんの彼岸花スポットがありますが、夕景はこちらが本当におすすめですので皆様撮影トライしてみてください!

 インスタもマイペースに更新しているので、フォローしてくれたらめっちゃうれしいですm(__)m

Instagram ⇨ https://www.instagram.com/trk_yt416/