東北への真情。 | まどでんきがかり。羽生結弦選手全力応援

 ちょいと懐かしい記事を掘り起こしてきます。

 

まずは2011年8月1日付のNumber webより。

松原孝臣氏の執筆です。


 

 (文中「新井田インドアリンク」とはテクノルアイスパーク八戸の別称です)

7月27日、青森県八戸市の新井田インドアリンクで、フィギュアスケーターたちによるショー「THE ICE」が開催された。

(略)

ショーのテーマは「東北に元気を」。出場した選手たちの演技はそれぞれに印象的だった。

 

その中でも、強く印象に残るスケーターの一人は、羽生結弦だった。

今シーズンのフリーのプログラム「ロミオとジュリエット」の後半部分をミスなく演じ終えて大きな拍手を浴びた羽生は、小塚らとのコラボレーションを披露するなど、たびたびリンクの上に登場。

 

どの姿からも、ひときわ真情が感じられた。




 

こちらは2016年12月21日付の記事です。

フリーランススポーツアナウンサーの加藤じろう氏の執筆です。

 

 

 

  

 

そしてまぁソースがアレなんですが、珍しく折山淑美氏の名前が挙がってる2021年3月11日の記事です。

 

 

 

 

ここは八戸市にあるテクノルアイスパーク八戸です。

 

 

親分は地元・仙台市で震災に遭い、避難生活を余儀なくされ練習場所を失いました。

2014年の「24時間テレビ」では、当時、練習場所を提供してくれた1つである青森県・八戸市のテクノルアイスパーク八戸に被災地の人々を呼び、ここで振付けをし、2012年の世界選手権で銅メダルを獲得したプログラム「ロミオとジュリエット」を披露されました。

 

 


 

 


なんかグダグダな内容すぎて紹介するのも気が引けるけど(唸)

 

 

で!

前置きが長くなりました。こっからが本題です(まぢか)

 

 

そのテクノルアイスパーク八戸に展示されてるのがこちら。

 

 

うわっ!!!

 

 

 

 

おぉおおおお!!

 

 

 

Jさんありがとうございました!

 

 

 ランキング参加中。クリックお願いします