気持ちのいい朝、草むしりをしながら、ふと周りを見渡して、秋の気配を探しています。

 

人にもお金にも時間にも縛られない生活、どれほど待ち望んできたことでしょう。

 

そのために捨てたもの、あきらめたものはたくさんあります。

 

可能な限り人との関わりを減らし、可能な限り商機を追求してきました。

 

商機とはビジネスチャンスのことです。

 

思う通りに生きるには、思うようにできる仕事をしなければ実現できません。

 

他人に依存していては、思う通りの仕事とはいかないでしょう。

 

だから他人とは可能な限り関わらない、

 

フツフツと水が沸騰するように、自分のなかで密かに希望の火を燃やし続けるのです。

 

ここはイノシシの天国です。

 

夜になると駆け回り、土を掘り返し、ミミズを漁っていきます。

 

本当にからだのなかから熱くなるくらい思い続けました。

 

他人に関わることなく、自分だけのビジネスを作る、

 

そこに現れるものは、孤独と個性です。

 

自分しかもっていない個性と知恵を磨いて積み重ねて、自分だけのビジネスが生まれてくるのです。

 

 

40歳にして人間嫌いでない人は人間を愛したことがない人だ。

-二コラ・シャンフール フランス モラリスト

 

--

<読んでくださった皆様へ>

いいね!もコメントも、本当に励みになります。

<(_ _*)> アリガトォ
リブログはご自由に!写真もお気に召せばどうぞ
何かお役に立てればうれしいです。我が儘な自由勝手なブログですが、今後もよろしくお願いします

m(._.*)mペコッ